パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
サイバーエージェント、AIが広告効果を可視化し、簡易分析を実施する「シーエーアシスタント」 提供
SNS併用が当たり前に、X・TikTokユーザーの約8割がInstagram利用【フラー調査】
博報堂とCJ ENM、グローバル音楽IP創出へ合弁会社「Chapter-I」設立
デジタル広告のCPAが7割に改善!メディケア生命保険が挑戦した“自動化時代”の運用体制見直し
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「想定どおりにいかない」を前提に売上目標を達成し続ける 丸亀製麺独自のロジカルなアプローチとは
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
これからのパーソナライゼーション
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
味の素とドットミー、Z世代のニーズに応えた体にやさしく・手軽なカップお粥「粥粥好日」を発売
2022/06/23
企業のLINE公式アカウント、約6割が「1社以上」を友だち追加/コンシェルジュ調査
【人気講座紹介】炎上対策の本質を学ぶ実践講座!顧客接点に携わるすべての方必聴のリスクマネジメント
【耳から学ぶ】ガチャガチャで人は何を買うのか/MarkeZine Day登壇者募集は本日17時〆
【人気講座紹介】新規顧客が勝手にあつまる仕組み「販促の設計図」制作実践講座
テレビ・デジタル統合運用の「Tele-Digi AaaS」、新たに「Yahoo! JAPAN」と連携
2022/06/22
Special Contents
PR
ユザワヤ、商品お取り寄せサービスを導入 全国76店舗で利用可能に
ジオテクノロジーズ、エリアを特定した意識調査ができる「トリマリサーチ」の提供を開始
【耳から学ぶ】ダークソーシャルとは?顧客の成功を起点にしたマーケティング
Job Board
約8割が月1回以上ネットで購入/具体的な目的のない買い物は控える傾向に【NTTコム オンライン調査】
AbemaTVが「ABEMA Ads CTVパッケージ」の連携データに「c-japan」を採用
【顧客インタビュー実践講座】「とにかく顧客に会う」から「目的をもって話を聞く」にレベルアップ!
BitStarとOff Beat、マッチング支援サービス「BitStar Jobs」において業務連携
2022/06/21
Salesforce、九州観光機構・JTBと九州の観光DXに関する包括連携協定を締結
CCCマーケティング総研、2022年4月における小売業界の「産業動向レポート」「産業天気予報」を発表
ジーニー、サーチとDOOH領域で連携を開始 新橋・渋谷の大型ビジョンへプログラマティック配信が可能に
ユナイテッドアローズ、公式通販サイトにて「ZETA VOICE」を導入 検討ユーザーの購買を後押し
【耳から学ぶ】コスメのトレンドはリベンジ消費とジェンダーレス【ニュースランキング】
【6月23日17時まで】MarkeZine Dayの登壇者、絶賛募集中!
『オレンジページ』新編集長に松田紀子氏が就任 ファンベースのディレクターを兼務
24426件中7481~7500件を表示