パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
「で、ROIは?」に負けない!BtoBマーケターのための社内合意形成×意思決定メソッド【参加無料】
noteプロデューサー徳力氏登壇!成果を出すオウンドメディアのはじめ方【参加無料】
ウエルシアが描くリテールメディア戦略と、その先の未来像とは?【無料】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【7/31~8/7】
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
新R25、企業向け動画コンテンツの制作を行う「新R25コンテンツスタジオ」を設立
2022/01/14
JX通信社、UGC投稿を購買ステータスで分類できる「購買ステータス」機能の提供を開始
Zoff、「みんなに似合うメガネ」を発売 AIが生成した30代男性の平均顔をもとにデザイン・設計
決済端末のビーコン化で機器設置の手間を解消 unerryが三井住友カードに「Stap」を提供開始
【耳から学ぶ】「ケンズカフェ東京」氏家シェフが語る、ブランドを作る看板商品の作り方
ポストCookieに対応 マイクロアドがSSPにおいて「RampID」を活用した広告配信へ
2022/01/13
Special Contents
PR
アドフープ、ECサイト制作会社のマッチングを開始 サービス提供領域拡大を加速
サウナを軸に地域経済の活性化を目指す ADK MSと北海道文化放送が「&sauna FARM」を始動
【耳から学ぶ】マーケティングの全体最適化を行う方法/キリンHD、飲酒に関するマーケティング指針を策定
Job Board
KDDIのブランド・コミュニケーション本部長が語る!消費者行動の捉え方と戦略立案のポイント/参加無料
味の素、ヘルスケアスタートアップのおいしい健康に出資 楽しく健やかな生活の実現を目指す
2022/01/12
SNSで募った悩みを基に役立つ商品をピックアップ アスクルが「くらしによりそうLOHACO展」を開催
顧客にマッチするクーポンをAIが選定 True Dataが小売業向けに「RelevanC」の提供へ
キリンホールディングスが「責任ある飲酒」に関するマーケティング指針を策定 広告宣伝時の原則などを明記
BICP、米国最新リテール事情を紹介するイベントを開催【参加費無料】
凸版印刷、AI顔分析でパーソナライズされた複数の化粧品を自販機のように提供する什器を開発
Clubhouse、2021年のアプリユーザー利用状況を発表/年間総利用時間は全世界で6億時間を突破
【耳から学ぶ】プレイドのPMFストーリー/中川政七商店が音声コンテンツを開始
ピースリーとドン・キホーテがサイネージの視認率に関する実験を実施 設置場所や時間帯による変化を計測
業界別にInstagramの動向を調査 平均エンゲージメント率が最も高いのは「旅行」/パスチャー調べ
2022/01/11
24414件中8241~8260件を表示