パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
マース ジャパン リミテッド、「スキットルズ」の認知度向上を目的としたSNSキャンペーンを実施
オプト、個社特化型のマーケティングAIエージェント構築サービス「CRAIS+」を提供
トランスコスモス、Meta広告の効果最大化ソリューション「trans-ASC」の提供を開始
アプリ成熟期こそ、広告の活用を。CyberZとMetaがリエンゲージメントに注目する理由
EC売上前年比二桁増を達成。「コスメデコルテ」売上過去最高の裏側にあった“顧客理解の深化”の全貌
「POEはもう限界」横山隆治氏語るマスマーケティング終焉論と新トリプルメディアとは?【お薦めの書籍】
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
【ビービット藤井氏×セガ エックスディー伊藤氏】両氏が実践する体験設計と、そのためのユーザー理解とは
AI時代のマーケティング戦略。「変わらない」非合理性の理解と、「変わる」LLMOへの備え
プログラマティック広告市場の飽和点 踊り場に立つCA、The Trade Deskの事業分析
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
TikTok活用のカギを握るのは「コメント型UGC」 コメント欄を活発にするために意識したいポイント
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
終活にかかる総額は平均約503万円!シニア世代の嗜み「終活」市場の可能性を読み解く
「違和感」こそインサイト発見の鍵。博報堂のクリエイティブディレクターが明かす視点とテクニック
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
CXマーケターの革新事例を探る
新しい顧客像を発見し、顧客単価が約7,000円上昇!アーバンリサーチに学ぶデータマーケティングとは
マーケジン読書会
3月の新刊「次世代コミュニケーションプランニング」「入門ウェブ分析論」「アトリビューション」
マーケターが向き合うべき「人間の欲求」を丸裸に!セガ エックスディー伊藤氏と面白法人カヤック後藤氏が語る、ゲーミフィケーション最前線
人の根源的欲求と向き合い、意識変容まで導くには【セガ エックスディー伊藤氏×面白法人カヤック後藤氏】
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
「ショート動画」活用の最前線
超とき宣コラボでUGC創出!2ヵ月で販売数100万個突破「YOLU」バスタブレットのショート動画活用
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
SpotifyとIASが協業 ポッドキャスト広告のブランドセーフティ向上を目指す
2022/06/23
味の素とドットミー、Z世代のニーズに応えた体にやさしく・手軽なカップお粥「粥粥好日」を発売
企業のLINE公式アカウント、約6割が「1社以上」を友だち追加/コンシェルジュ調査
【人気講座紹介】炎上対策の本質を学ぶ実践講座!顧客接点に携わるすべての方必聴のリスクマネジメント
【耳から学ぶ】ガチャガチャで人は何を買うのか/MarkeZine Day登壇者募集は本日17時〆
【人気講座紹介】新規顧客が勝手にあつまる仕組み「販促の設計図」制作実践講座
Special Contents
PR
テレビ・デジタル統合運用の「Tele-Digi AaaS」、新たに「Yahoo! JAPAN」と連携
2022/06/22
ユザワヤ、商品お取り寄せサービスを導入 全国76店舗で利用可能に
ジオテクノロジーズ、エリアを特定した意識調査ができる「トリマリサーチ」の提供を開始
Job Board
【耳から学ぶ】ダークソーシャルとは?顧客の成功を起点にしたマーケティング
約8割が月1回以上ネットで購入/具体的な目的のない買い物は控える傾向に【NTTコム オンライン調査】
AbemaTVが「ABEMA Ads CTVパッケージ」の連携データに「c-japan」を採用
【顧客インタビュー実践講座】「とにかく顧客に会う」から「目的をもって話を聞く」にレベルアップ!
BitStarとOff Beat、マッチング支援サービス「BitStar Jobs」において業務連携
2022/06/21
Salesforce、九州観光機構・JTBと九州の観光DXに関する包括連携協定を締結
CCCマーケティング総研、2022年4月における小売業界の「産業動向レポート」「産業天気予報」を発表
ジーニー、サーチとDOOH領域で連携を開始 新橋・渋谷の大型ビジョンへプログラマティック配信が可能に
ユナイテッドアローズ、公式通販サイトにて「ZETA VOICE」を導入 検討ユーザーの購買を後押し
【耳から学ぶ】コスメのトレンドはリベンジ消費とジェンダーレス【ニュースランキング】
【6月23日17時まで】MarkeZine Dayの登壇者、絶賛募集中!
25421件中7721~7740件を表示