パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
生成AI時代に求められるWebサイトの役割は?データ基盤の考え方、データ計測・分析方法を解説【無料】
「で、ROIは?」に負けない!BtoBマーケターのための社内合意形成×意思決定メソッド【参加無料】
noteプロデューサー徳力氏登壇!成果を出すオウンドメディアのはじめ方【参加無料】
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「想定どおりにいかない」を前提に売上目標を達成し続ける 丸亀製麺独自のロジカルなアプローチとは
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
働く女性、50代の8割が旅行情報をネットで収集/9割が情報収集に使用する端末はPCと回答
2014/10/27
島根の吉田がスーツを着たぞ!AOKIと鷹の爪団のコラボ動画公開
アクセルマーク、スマホ向け動画広告サービスを開始
2014/10/24
資生堂×PARTY、写真がステンドグラスになる「LIFE COLOR WINDOW」を発表
らでぃっしゅぼーや、Amazonマーケットプレイスに出店~新チャネル追加で販売拡大狙う
ロックオン、広告効果測定システム「アドエビス」をコアとしたプライベートDMPをライオンに提供
2014/10/23
Special Contents
PR
ログリーのネイティブ広告サービス、ライオンの新生活情報メディアに採用~実証実験で高い効果を証明
「雪道コワイ」のオートウェイが「愛」を語る!? 新作Web動画『ラバー』を公開
女子小学生の17%がタブレットで勉強/11%が無料通話・メールアプリを利用【KADOKAWA調査】
Job Board
NTTデータ、スマートフォンと双方向通信を可能にするソーシャルサイネージソリューションを開発
CCCグループのネットサービスを統合した新サイト「T-SITE」オープン
ウエディングパーク、「花嫁の顔が見える」クチコミコンテンツの公開を開始
スマートコミックサービスcomico、島耕作の少年期描いた「少年 島耕作」を公開
2014/10/22
博報堂生活総研が22年間の生活者観測データを公開、特設サイトもオープン
Acxiomと微博、中国初のプライバシーに配慮したオンライン&オフラインマーケティングを可能に
博報堂DYIS、Outbrainのプラットフォーム活用した 「レコメンド・ブースト」提供開始
2014年の動画広告市場は前年比約2倍の300億円規模/2017年にはスマホ比率過半数に
40代、50代にも急速にスマホが浸透/インターネットへの入り口はスマホへ移行【ニールセン調査】
グリー、KDDIとスマホ向けゲームのパブリッシング事業で業務提携へ
2014/10/21
もう服装で悩まない!毎日提案を受けられる男性用ファッションコーディネートアプリ「ベストスタイルミー」
24865件中18781~18800件を表示