パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
dentsu Japan、日本マイクロソフトと協働しAI活用支援を本格展開
10代女子のトレンドランキング『今日好き』が4部門「HANA」も人気【マイナビティーンズラボ】
ビジネス書が40%ポイント還元でお得に! 翔泳社のPDF版書籍が11月20日までセール中
「TikTok Shop」日本上陸の勝算は?先行する米国市場の「光と影」、マーケ活用のヒント
ただの水がプレミアムに? 海外で話題の「水ソムリエ」に学ぶ体験型ブランディング
「顧客接点力強化」を経営アジェンダに アクセンチュアとBrazeが提唱するAI時代のマーケティング
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
数字で読み解く「ブランドの透明性の力」/社会貢献活動を報告・共有する時に求められるポイントとは
年間支出11万円超、平均推し歴14年!「シニア市場」の解像度を上げる“推し活”のインサイト
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
リクルートから3畳半の生活。逆境を越え、Nateeの代表取締役CEOになった大江祐介さんのキャリア
「界隈」は“トライブ”と何が違う? SNSが育てた共感圏の正体とマーケターの持つべき視点
インサイトでマーケティングをドライブする――米田恵美子氏が指摘する本来あるべきマーケティングモデル
ちょっとした日常にも「映えるネタ」を探す、令和女子のエンタメ消費の形
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
アジャイルマーケターの挑戦
Braze導入3ヶ月で昨対MAU1.5倍!@cosmeの多様な入口をアプリで繋ぐアイスタイルの挑戦
広告産業のパーパスを考える
既定路線の外にポテンシャルが。アースミュージック&エコロジー坂巻暢彦氏が持つ「広告会社への期待値」
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
MarkeZine Day 2025 Autumn
【ニッセイ基礎研究所 解説】「共創」視点で再定義する「サステナブル・マーケティング」
サステナ消費者を分類した主要3つのセグメントを紹介~データから読み解く、消費者の本音とインサイト
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
博報堂・博報堂DYMP・DACの3社、マーケティングDX・メディアDXを推進する横断組織を発足
2021/04/05
BitStar、ファッションD2Cブランドを手がける2社を買収 「BitStar D2C」を本格始動
コメ兵、公式オンラインストアにMAツールnununiの導入を決定 検索体験と顧客体験の向上へ
アプリ&サイトの開発・設計・デザインはチームラボが担当 森ビルの「ヒルズネットワーク」がリリース
アイスタイル、中国の短尺動画プラットフォーム「抖音」に「@cosme海外旗艦店」をオープン
サイジニアが広告費を最適化する新ロジック開発、「KANADE DSP」で提供開始
Special Contents
PR
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【3/26~3/31】
音声広告とバナー広告の組み合わせで認知は非接触者の8.3倍に【ADK MS調査】
2021/04/02
トライベック、ビズオーシャンを合併 メディア事業・広告代理事業による総合型DXコンサルティング企業へ
Job Board
DACとアイレップ、「Commerce Flow」に時間帯配信機能を搭載 ECマーケティングを支援
日本コカ・コーラ、「Coke ON」史上最大のキャンペーンを開催 対応自販機は全国約37万台
クオラス、トライバルメディアハウスと資本業務提携契約を締結 デジタルマーケティング領域を強化
NEC、森ビル開発の都市デジタルプラットフォーム「ヒルズネットワーク」を通じて”都市DX”を推進
フラー、スマホアプリ分析サービス「App Ape」をリニューアル データ精度・提供アプリ数などが向上
PIZZA OF DEATHが合弁会社設立、IT活用した新たなユーザー体験の創造目指す
BtoBマーケティング、「顧客データのデジタル化」を強化したい企業が3割【帝国データバンク調査】
広告3団体「デジタル広告品質認証機構(JICDAQ)」設立、事業開始
ピエトロ、ファンコミュニケーションの強化目指し公式アプリをリリース
電通、テレビタイム広告枠購入を「ターゲット含有率・購買行動・ターゲット統合リーチ」から判断可能に
レイワンダッシュ、ライブ配信者のみが出品できるEC「ラブマ」をオープン
27253件中10241~10260件を表示