パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
リワード提供型リテールメディア「トクスルビジョン」、デニーズの一部店舗に導入開始
AJA、NetflixとのDSP接続を発表 2025年10月より直接入札・配信が可能に
コミューン、総額55億円の資金調達を実施 「信頼起点経営」の推進へ
アシックス・甲田氏と経営学者・楠木氏が語る、グローバル展開を目指す日本企業のためのブランド論
「匿名化データなら安全」はもう古い。AI活用とプライバシー対応から読み解く次世代の測定戦略
「オウンドメディアの目標数値は設定しない」フラーが徹底する定性効果の見極め
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
「実践企業に学ぶ オウンドメディア成功の秘訣」イベントレポート
1年で月間400万PVを達成!「となりのカインズさん」のファン創出につながるオウンドメディア運営
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界別SNSマーケティング戦略━━具体的なTipsで学ぶ成功のヒント
UGCが生まれやすい食品業界、だからこそ。「食べたい」「美味しかった」の声を増やすSNS設計とは?
リテールのマーケティングトレンド
セブン-イレブン・ジャパンが見据える、リテールメディアの潮流~2023年の発見と2024年の展望~
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
トライバルメディアハウス、YouTube活用動画マーケティング支援サービス開始
2013/12/11
ログイン不要で「mixiニュース」が読めるアプリ、毎日1500本以上配信
アドイノベーション、スマホアプリ専用のトラッキングツール「HITRACKING」
早稲田大学とロゴスウェア、反転授業用の教材を簡単に作成できるツールを開発
博報堂など、スマホx電子レシート実証実験スタート
Google、スマホ広告の表示/非表示をユーザーが選択できる「モバイル アンカー広告」
2013/12/10
Special Contents
PR
ADWEEK、デジタル・エージェンシー・オブ・ザ・イヤーに電通グループの360i社を選定
シンメトリック、大量のPCページを一括でスマホ最適化させるサービス「スマホ変換工場」開始
スマポ、加盟ブランドが109に~若年層に人気のアパレルブランド33店舗が一斉導入
Job Board
LINE、全世界でチャリティープロジェクト「LINE サンタクロース」実施
マイクロアド「MicroAd BLADE」、ブレインパッド「Rtoaster Ads」と接続~ダイナミックリターゲティング広告提供へ
ニコニコ「ユーザーチャンネル」スタート~ネットクリエイターの活動を支援
「金融サービスをもっと身近に」ソニー銀行、国際的映像作家TAKCOM氏を起用した動画CMをスタート
2013/12/09
GMOモバイル、電子書籍比較サイト「でんしょ! byGMO」オープン
GMOサーチテリア、スマホアプリ向けにインタースティシャル広告を提供開始
電通など、ケーブルテレビx地域情報配信サービスを展開
「和食」がユネスコ無形文化遺産に、クックパッド英語版で日本の家庭料理を学べる「What is "Washoku?"」
2013/12/06
nanapi、スマートフォン時代のQ&Aアプリ「アンサー」リリース
アイモバイル「i-mobile for SP」、スマホアプリ向けインタースティシャル広告提供開始
ユナイテッド「CocoPPa」、バイドゥの支援で中国最大級モバイルアプリマーケットにリリース
24510件中20281~20300件を表示