動画と効果測定とニュースと海外情報とECとイベントレポートに関する記事とニュース
-
海外視察で気づいた、日本のマーケティングに足りない3つのポイント【キタムラ逸見氏レポート】
本記事では、キタムラのオムニチャネル戦略を推進してきた逸見光次郎氏による、ヨーロッパで最大規模のデジタルマーケティングカンファレンス「DMEX...
0 -
「離脱してもいい、重要なのは戻って来られる仕組み」サンリオが語る“3世代に渡る”お客様との付き合い方
本記事では、2016年9月9日に開催された「MarkeZine Day 2016 Autumn」でのセッション『サンリオが語る、カスタマージャ...
0 -
Facebookが「モバイル×フルファネル」で進める、スマホ時代のマーケティングとは
言わずと知れたソーシャルメディア界の雄、Facebook。今回は、同社が2016年10月に開催した、「Mobile Moves Commerc...
0 -
逸見光次郎氏が見た、ヨーロッパ最大級のカンファレンス「DMEXCO」で巻き起こる議論とは
「カメラのキタムラ」をはじめとした事業を展開するキタムラのオムニチャネル戦略を推進してきた逸見光次郎氏が、ヨーロッパで最大規模のデジタルマーケ...
0 -
脱ラストクリック偏重、Netflixに聞く「動画広告のインプレッションとビューアビリティーの真価」
2015年には動画広告元年が叫ばれるなど、デジタルマーケティングにおける動画広告のポジションは国内で確実に高まっている。そんな中、アウトストリ...
1 -
MA導入・活用に潜む3つの落とし穴~新規獲得の負のスパイラルを打破するために必要なこととは
本記事では、2016年9月9日に開催された「MarkeZine Day 2016 Autumn」でのセッション『ここがおかしい、日本のマーケテ...
0 -
ホワイトハウスの次の居住者を募集!? 米不動産会社の大統領選乗っかりPR
世界中の注目を集めたアメリカの大統領選。現地では様々な企業が選挙に便乗したPRを展開しました。そのなかで、Century 21はユニークな方法...
0 -
目指すは「AbemaTVのあの番組見た?」~1,000万DL達成、AbemaTVの成長戦略に迫る
2016年4月の本開局からわずか7ヶ月弱でアプリのダウンロード数が1,000万を超えた、インターネットテレビ局「AbemaTV」。本記事では、...
0 -
人工知能で変わるクリエイティブ 博報堂アイ・スタジオが目指す人対ブランドのコミュニケーションとは
「機械学習」や「ディープラーニング」といったキーワードを目にすることが増えてきている。実際、こうした技術をビジネスに採り入れた企業は、どのよう...
0 -
激化するプロモーション合戦、各社があの手この手を繰り出します。イギリスのデリバリーピザ業界では、ピザハットがあっと驚く注文方法を考案しました。...
0 -
機械学習にできること、できないこと マーケターと人工知能の正しい付き合い方
応用範囲の広さから注目され、「人の仕事を奪う」とまで言われる人工知能(以下、AI)。AIの中でも特に「機械学習」は、すでにマーケティング領域で...
2 -
バズは狙って起こせるか? 最新事例を通したWeb動画のセオリー、一挙公開
Web動画は生活者の日常にすっかり浸透し、タイムラインで話題をさらうものも日々登場している。ただ、それはあくまで氷山の一角。ヒットするWeb動...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
17098件中15441~15460件を表示








