千趣会とECとインタビュー/事例とカタログとEC/通販に関する記事とニュース
-
Web広告は、数字を追う時代から戦略重視の時代へ AIを活用し成果向上を図るAIR Designとは
Web広告のクリエイティブ制作から運用までの全てを支援するサービスAIR Designを展開するガラパゴスでは、AIをはじめとした最新テクノロ...
3 -
商談単価が1/3に改善した事例も!LINEヤフーが今、BtoB企業の広告領域に力を入れる理由に迫る
本記事ではBtoBマーケティング支援に強みを持つメディックスのビジネスマーケティングユニット ユニット長を務める根口氏が、LINEヤフーのBt...
3 -
名前を伏せて選ばれるブランドに 4℃「匿名宝飾店」の裏側に迫る
ジュエリーブランド「4℃(ヨンドシー)」が、期間限定で原宿のキャットストリートにオープンした“ブランド非公開”の体験型ジュエリーショップ「匿名...
2 -
『しなきゃ、なんてない。』を1万種類の画像で伝える、生成AIを活用したLIFULLのチャレンジ
LIFULLは生成AIを活用して1万種類のフワちゃんの画像を生成し、既成概念にとらわれない生き方を表現する「『しなきゃ、なんてない。』AI 1...
3 -
普通の人もできるのがマーケティング。Uber Eats Japan代表が語る「戦略的思考」の育て方
書籍『ブランド・パワー ブランド力を数値化する「マーケティングの新指標」』の著者・木村元による対談連載「ブランディング先進企業に学ぶ、マーケテ...
5 -
獲得と潜在層リーチを両立!エン・ジャパンが活用した、Yahoo!ニュースを使ったターゲティングとは?
エン・ジャパンが運営する30代・40代を中心とした「ミドル世代」の転職を支援する求人情報サイト「ミドルの転職」。潜在層へのアプローチに課題を感...
4 -
FODの実証実験に学ぶCTV広告の活用Tips アプリインストールに対する効果はスマホよりも高かった
日本でも徐々に拡大しつつあるCTV(コネクテッドテレビ)広告市場。CTVが持つ媒体としてのポテンシャルが認知されてきたものの、具体的なケースス...
5 -
生成AI活用時の「法的なトラブル」を避けるために知っておくべき観点
生成AIを安心して活用するためには、AIの抱える課題や問題点を理解し、社内ルールを設ける必要がある。一方で生成AIに関する法的な検討は、まだ発...
1 -
理論通りにキャズムは存在していた。日本でキャズムを越えていくUber Eatsのブランディング戦略
書籍『ブランド・パワー ブランド力を数値化する「マーケティングの新指標」』の著者・木村元による対談連載「ブランディング先進企業に学ぶ、マーケテ...
14
Special Contents
PR
Job Board
PR
6588件中1261~1280件を表示











