パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
dentsu Japan、統合新会社「電通プロモーション」を設立 代表取締役人事を発表
サイバーエージェント、AIが広告効果を可視化し、簡易分析を実施する「シーエーアシスタント」 提供
SNS併用が当たり前に、X・TikTokユーザーの約8割がInstagram利用【フラー調査】
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
デジタル広告のCPAが7割に改善!メディケア生命保険が挑戦した“自動化時代”の運用体制見直し
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
これからのパーソナライゼーション
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ホットペッパービューティーの取り組みに学ぶ、再現性を追求したクリエイティブ設計【視聴無料】
2023/08/07
【参加無料】マーケティング全体最適の中核を担う、丸亀製麺のMMM実践概要を公開
感性AI、「感性AIアナリティクス」をバージョンアップ 言葉の響きの印象を評価する「音韻診断」も開始
30歳以上の旅行予算、3~5万円がトップ/6割がインターネットで情報収集【黄金KAIDO事務局調査】
検索エンジンの利用時に「画像タブを見る」人は昨対比で6.8pt増加【ナイル調査】
デジタルコミュニティ活用の方程式、ファンの声から売上アップの打ち手につなげるには?【視聴無料】
2023/08/04
Special Contents
PR
AI時代に「EC」はどう変わる?求められる準備や対応を解説【参加無料】
イメージで語らない! Z世代の複層的なインサイトを調査データを基に正確に分析【視聴無料】
【参加無料】ヤッホーブルーイングとていねい通販に学ぶ、ファン化につながるコミュニケーション設計
Job Board
【参加無料】サツドラに学ぶ、リテールDX戦略 「商圏人口減少」に負けない事業への変革
クラシエの少数精鋭型ファンコミュニティ「共想いカンパニー」そこから得られるインサイトとは【参加無料】
企業側の感覚と消費者側の実態、両者間のギャップをどう捉えるか? 定性データの分析方法を学ぶ
2023年第2四半期に注目を集めたタレント、大谷翔平が1位に/2位は綾瀬はるか【アーキテクト調査】
マーケターが知っておくべき「ChatGPT時代のAI」最新状況を野口氏とけんすう氏に聞く【視聴無料】
【耳から学ぶ】マヂラブ起用で成功した、松井証券のYouTube活用術
[プロに聞ける]改正景表法対策とこれからのUGC活用 無料ウェビナー「ECzine Day」
ZETAのリテールメディア広告エンジン「ZETA AD」、ハッシュタグに対応
GENEROSITY、インタラクティブ型サイネージシステムを提供開始 スマホとスクリーンの連動が可能
スイッチメディア、テレビ視聴とCM出稿のデータをまとめた「TVAL テレビ視聴白書 2023」を提供
2023年に値上げする遊園地は3割超/フリーパスの平均価格は4,213円に【帝国データバンク調査】
24415件中4781~4800件を表示