パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
コンテンツ支出額が過去最高を更新 支出喚起力ランキング1位は櫻坂46【コンテンツビジネスラボ調査】
20代の58.6%が商品を知ってから1週間以内に購入 SNS時代の購買行動をTHECOOが調査
名刺管理アプリ「Eight」、SaaS比較サイト「BOXIL」との連携を開始
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
ミツカンのD2C「ZENB」が気づいた離脱の理由 継続購入を促進するデータ分析のコツを公開
LINEヤフーと電通、電通デジタルの共同分析基盤「SynWA project」とは?活用方法を聞く
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
LLM進化論:業務の効率化から新しい価値の創造へ
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
クラウドファンディングの仕組み用いたショッピングサイト「the SHOWCASE」オープン
2014/09/24
NTTドコモと沖縄県、O2Oアプリ活用したバス利用促進キャンペーンを開始
フタバ図書とローソン、書店とコンビニが一体となった「未来型書店コンビニ」をオープン
2014/09/23
LINE cameraが世界累計1億ダウンロード突破、 1年でダウンロード数倍増
2014/09/22
ハースト婦人画報、スタバのドリンクチケットに電子雑誌を添えて贈るギフトを展開
渋谷マークシティでiBeaconを活用したデジタルスタンプの試験運用がスタート
Special Contents
PR
よしもと、Twitter社とパートナー提携~動画配信事業『Twitter Amplify』スタート
2014/09/19
マイルで映画が視聴可能に!ANAと電通、「ANA Teleport」リニューアル
10周年を迎えた「Ameba」、利用者数4,000万人突破/スマホ向け機能拡充へ
Job Board
ユニクロ、米国ハーバード大学院日本人留学生を対象とした奨学金プログラムを創設
WPPとITV、デジタルプラットフォーム向けドラマ制作会社Indigenous Mediaに出資
2014/09/18
博報堂、「TVPlus Simulator」リリース~TVCMx動画広告キャンペーンの広告効果を予測
電通、米国の総合デジタルエージェンシー「コバリオ社」のエージェンシー部門買収で合意
博報堂、「Oracle Marketing Cloud」の日本市場導入・運用支援で協業
リクルート、「アドテクノロジーラボ」設立~Facebook社と連携し企業のマーケティング課題解決へ
日本のメディア利用に関する成熟度は発展途上【デジタルメディア利用実態グローバル調査2014】
IAB、広告詐欺を防止するためのガイドラインを発表
2014/09/17
個性の光るカフェを探せるアプリ「CafeSnap」公開~規模縮小する個人経営カフェの認知・集客目指す
アライドアーキテクツ、ファンサイト構築システムを搭載したクラウド型DMP「BRANDCo」提供開始
オプトグループ、タイのファッションEC「WearYouWant.com」運営企業と資本業務提携
24429件中18781~18800件を表示