パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年9月前半】
Instagram保存投稿からの購入経験は55%超に、男女で情報収集に違い【エクスクリエ調査】
Nint、国内向けにTikTok Shopのデータを提供 国内4モール対応で横断分析が可能に
なぜマーケターとデザイナーはすれ違ってしまうのか?共創のためのシンプルな第一歩
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
マーケターのための「UXデザイン」基礎講座
マーケティング以外でマーケティングを進化させる方法|利便性・操作性だけじゃない「UXデザイン」の基本
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
Criteoのコマースメディア戦略
リテールメディアのグローバルトレンド 米国小売大手・メイシーズ出身のジマーマン氏に聞く
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
「ポカリガチダンス」を完コピしてMixChannelに投稿せよ! 大塚製薬がキャンペーンを開始
2016/08/01
GMO TECH、スマホアプリのPRに特化した動画作成プラットフォームをリリース
マルイ、通販サイトにウェブ接客ツール「Sprocket」活用でカード入会申込ページへの遷移率向上
dTV、VR視聴専用アプリをリリース~VRコンテンツで差別化なるか
人工知能のABEJA、IoTのウフルと業務提携
野村総合研究所、NRIデジタルを設立~グループ各社と連携し企業のデジタル化を支援
2016/07/29
Special Contents
PR
広告事業が大幅伸長/MAUは17億人に~Facebookが4~6月の決算を発表
テレビで、webで、オトクが貯まる! HAROiD、共通ポイントサービス「CHARiN」を開始
日本経済社、Google Analyticsを活用したCRM傾向分析パッケージの販売を開始
Job Board
実名グルメサービス「Retty」、月間利用者数2,000万人突破~約11億円の資金調達も実施
インテージ、マーケティングアプリケーションズと提携~リサーチプラットフォームの強化へ
オプト、スプリンクラー社のソーシャルメディア管理プラットフォームを導入~運用改善に活用
2016/07/28
MAツール「SATORI」、Webプッシュ通知ツール「pushcrew」と連携
「SAP Hybris Commerce」最新版をリリース~CMSのUIを大幅に刷新
ポケモントレーナーの朝は早い/配信3日で1,200万ツイート到達【NTTデータ調査】
リターゲティング広告サービス「nex8」、CyberZの「F.O.X」との連携で導入容易に
「利用者の希望に美容師が合わせる予約」を実現! 検索がいらない美容室予約アプリ「requpo」
電通がグローバルでのBtoB領域を強化、米ジャイロ社の株式を100%取得しインタープライズ社を統合
Makuake×伊勢丹、音楽をテーマにクラウドファンディング発プロダクトの展示・販売イベント開始
ソネット・メディア・ネットワークス、「リエンゲージメント広告」を開始
25323件中16701~16720件を表示