ペロリが運営する女性向けキュレーションアプリ「MERY」は、小嶋陽菜さんを起用したTVCM第3弾「MERYは、はずさない篇」を、2016年10月1日からオンエアした。
今回のCMは、MERYで最も人気の高い「ファッション情報」をテーマとし、小嶋陽菜さんが、ガーリー・カジュアル・クールの3つのファッションを披露している。
また、雑誌「MERY」とWeb、そしてCMを連動させた初めての施策を実施。同日に発売する雑誌「MERY vol.3」で提案する「今、買いたい秋の10アイテム」をアプリ上で先行公開し、小嶋陽菜さんがCMで着用する衣装を読者投票によって決定した。
【関連記事】
・アプリと雑誌を本格的に連動~ペロリ、雑誌「MERY magazine」vol.3を発売
・Ameba、NAVERまとめ・MERYの利用者向け公式画像に芸能人など約2万人のブログ画像を提供
・DACとCCCマーケティング、YouTube動画広告配信サービスを開始
・VOYAGE GROUPがCMerTV社を連結子会社化、動画広告事業をさらに強化
・テレビCMとWebを横断した施策最適化を実現!ロックオン、「TVエビス」リリース