SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

雑誌×WEBコンテンツ×TVCMを連動~MERY、AKBこじはる起用したCMを公開

 ペロリが運営する女性向けキュレーションアプリ「MERY」は、小嶋陽菜さんを起用したTVCM第3弾「MERYは、はずさない篇」を、2016年10月1日からオンエアした。

 今回のCMは、MERYで最も人気の高い「ファッション情報」をテーマとし、小嶋陽菜さんが、ガーリー・カジュアル・クールの3つのファッションを披露している。

 また、雑誌「MERY」とWeb、そしてCMを連動させた初めての施策を実施。同日に発売する雑誌「MERY vol.3」で提案する「今、買いたい秋の10アイテム」をアプリ上で先行公開し、小嶋陽菜さんがCMで着用する衣装を読者投票によって決定した。

【関連記事】
アプリと雑誌を本格的に連動~ペロリ、雑誌「MERY magazine」vol.3を発売
Ameba、NAVERまとめ・MERYの利用者向け公式画像に芸能人など約2万人のブログ画像を提供
DACとCCCマーケティング、YouTube動画広告配信サービスを開始
VOYAGE GROUPがCMerTV社を連結子会社化、動画広告事業をさらに強化
テレビCMとWebを横断した施策最適化を実現!ロックオン、「TVエビス」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/10/03 09:30 https://markezine.jp/article/detail/25310

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング