パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
売上計画比2倍の花王「THE ANSWER」は、感情軸戦略をどう施策に落とし込んだのか?【参加無料】
Sansanが取り組む、BtoBの価値提案 現場で本当に“使える”フレームワーク設計の裏側を語る!
【耳から学ぶ】人間中心のデータ活用を進めるために。今こそ学ぶべきデータ倫理の考え方
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
変わりゆく顧客の購買行動をデータで解説 これからの事業成長に求められるLTV戦略とは/無料イベント
2025/05/09
博報堂グループ、統合マーケティングプラットフォームにディスプレイ広告作成を効率化する機能を追加
オフショアカンパニー、日本市場特化のAIアバター動画生成サービス「AvaMo」を提供
アクセンチュア、ソフト開発のゆめみ買収 顧客の事業成長を一気通貫で支援する仕組みを拡充
UUUM、Cellestと包括業務提携 ソーシャルコマースおよびライブコマース事業の市場拡大をねらう
PLAN-B、小田急線各線でトレインジャック広告を展開 インフルエンサー広告の可能性を表現
Special Contents
PR
イルグルム、マーケティング・キャンペーン・マネジメント・プラットフォームを提供 施策のPDCAを管理
【参加無料】資生堂事例に学ぶ、ECにも貢献する社内インフルエンサー化の秘訣
2025/05/08
DeepL、アジア太平洋統括社長に高山清光氏が就任/優先市場である日本にて戦略的成長を推進
Job Board
マテリアル、プランニングユニット「SHABEL」発足 発話・対話を促すPRでブランド価値向上を支援
2025年3月度CM放送回数ランキング/Top3はニトリ、ソニー損保、アレジオン【SMN調査】
電通、生成AIでマーケティングプロセスを高度化するソリューションの提供を開始
サイバーエージェント、PARADEとSales ExpansionをAPI連携 レポート取得機能提供
Shopify、AIアシスタント「Sidekick」のアップデート発表 推論機能の強化や画像生成など
TOPPAN、「生成AI管理基盤」を活用したマーケティングDX支援サービスを開始
フェアトレード国内市場規模、前年比2.2%増 国民1人当たり年間購入額は74円から10年で174円へ
ZETA、Sprocketとリテールメディア広告およびロイヤルティ向上領域で業務提携
ミドル・シニア世代の“お出かけ”への意識は?「長時間歩けるか心配」が最多【サントリーウエルネス調査】
2025/05/07
セプテーニHD、MYUUUと資本業務提携契約を締結/生成AI研修・ワークフロー構築支援サービスを開始
電通、STADIA360としてアップデート/テレビCMやCTVを横断した効果検証が可能に
13788件中461~480件を表示