法律/制度とコラムとEC/通販とICPに関する記事とニュース
-
EC化率10%超!ユナイテッドアローズのネットと店舗を連動させたO2O戦略の秘訣
基幹ブランド「UNITED ARROWS」を中心に、ターゲット層を明確にした複数ブランドを展開し、躍進しているユナイテッドアローズ。創業以来、...
0 -
楽天との提携、カテゴリーキラーとして生き残るケンコーコムの挑戦
安倍晋三首相が掲げる成長戦略の1つに掲げられた規制改革で、一丁目一番地に位置付けられていた医薬品のネット販売解禁。厚生労働省が唐突に規制を始め...
0 -
世界初!3分間じっとしているだけで“ビールが1本もらえる”自販機が登場
何かを待っている間、ついスマートフォンを眺めてしまう現代人。でも、それをちょっとやめてみませんか?というメッセージを伝えるプロモーション企画を...
0 -
「サイト内検索」がECを変える!「スピードとおもてなし」に大手ECも熱い視線を注ぐ、ゼロスタートの「ZERO-ZONE Search」
「これからのECサイトには、実店舗のようにユーザーをもてなす発想が必要」と、ゼロスタート 代表取締役社長の山崎徳之氏は語る。イトーヨーカ堂、ロ...
0 -
マーケと営業の協業なくして、リードジェネレーションは成功しない[売上につながるB2Bマーケティング]
本連載では、B2B企業のマーケティング担当者がどのようにリードジェネレーションをすれば、売上につなげることができるのかを解説していきます。今回...
0 -
スマホひとつでお財布いらず、消費体験を根本から変えるモバイルウォレットサービス「O:der」
今回、三橋ゆか里さんがインタビューしたのはモバイルウォレットサービス「O:der」を立ち上げたShowcase Gig代表、新田剛史さん。Sq...
0 -
アナリティクスの基本を解説するこの連載も最終回となりました。最後に、アナリティクスを行ううえで、皆さんにおちいっていただきたくない失敗例を紹介...
0 -
ハーゲンダッツ、“最適な食べ時”を通知してくれるお洒落なARアプリ
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「AdGang」からの厳選記事を紹介するこの連載。暑い夏にアイスを食べるのは至福のひとと...
0 -
スペシャル対談:加藤公一レオ×西井敏恭 これからどうなる? ダイレクトマーケティングの未来
ネットで炎上したアドテック九州のLPデザイン、ブランドが持つ二面性、「アトリビューションを言い訳に使うな」といった刺激的な発言から、ECの世界...
1 -
「日本人のクリエイティブ・コンフィデンスを取り戻す」カオスパイロットで学ぶ日本人留学生にインタビュー
前回はデンマークのビジネスデザインスクール“カオスパイロット”でどうような授業が行われているのか、その様子を紹介しました。最終回となる今回、カ...
0 -
「増えた、減った」と言ってるだけの状態から卒業するためのページビューの見方
ページビューは日々変化するもの。ただ数値を見ているだけでなく、なぜ減ったのかがわかれば、「どのコンテンツをどう改善すればいいのか」など、施策に...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
4491件中3401~3420件を表示





