パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ウエルシアが描くリテールメディア戦略と、その先の未来像とは?【無料】
クラシコム×ミウラタクヤ商店、成長企業の共通点「コンテンツセントリック」とは?【参加無料】
ファンケルとGDOに学ぶLTV最大化戦略/「ブランド想起」を広げるには【参加無料】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【7/31~8/7】
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
インフルエンサーの身元確認、不正購入抑制にもつながるeKYC活用を基礎から学ぼう【参加無料】
2023/03/03
wevnalの磯山氏が聞く スペシャライズドとタカミのECをハブとしたBX(ブランド体験)構築とは
選ばれるブランドは何に取り組んでいるのか?業界別の事例とともにロイヤルティマーケティングの要諦を解説
【耳から学ぶ】論文から見る、五感に訴える「センサリー・マーケティング」研究の現在地
アイスタイルが語る顧客体験とカスタマーエンゲージメント、アプリを中心に据えたマーケティング戦略とは?
愛されるアプリを選ぶ「App Ape Award 2022」大賞はTikTok、5年でMAU2倍超
Special Contents
PR
ブランド価値の向上を考えたとき、情報銀行が果たす役割とは?九州電力が語る【視聴無料】
マーケティングの理論と実践スキルを学べる翔泳社のセミナーが10%から最大50%オフ!
マクロミル、デジタル広告事業において新たな消費者分析基盤を構築 ストラテジックプランナー組織も新設
2023/03/02
Job Board
高単価・新価値商材を売るには?パイオニアの顧客獲得推進施策を紹介【視聴無料】
スモールサクセスの積み重ねが鍵!共通ファンID基盤を持つアミューズの1st Party データ活用法
2023年のトレンド、「一石三鳥のタイパ」やレトロと現代の融合に注目【女性トレンド総研調査】
CA、「CAリスキリングパートナーズ」を設立 デジタル人材の育成とDX内製化支援を目指す
Z世代を深堀り、マイナビが高校生/大学生/若手社会人のそれぞれに合わせたプロモーションについて解説
【耳から学ぶ】担当者でも説明できない?Google検索結果の基礎知識と検索の裏技
博報堂 若者研究所×ヴァリューズが解き明かす、Z世代特有の情報との向き合い方とは?【参加無料】
広告・ECのキャッチコピーなどを自動生成!LINEが取り組むAI×マーケティングの最前線【参加無料】
LINE・ヤフー・Paypay、商品ごとの購入金額に応じたマイレージ型の販促サービスを提供開始
【視聴無料】ツールの導入はデータ活用の通過点 マーケターがビジネスの観点で確認しておくべきポイント
2023/03/01
博報堂ら、自治体向けの脱炭素化ソリューション「Earth hacks for Local」を提供開始
25291件中5881~5900件を表示