CDPに関する記事とニュース
-
マーケティングDXにおいて、最適化すべき3つのポイント【SCデジタルメディア×セールスフォース対談】
今や多くの企業がマーケティングDXに取り組んでいるが、その推進には様々な課題が生じる。今回は、デジタルマーケティングの戦略立案からツールの選定...
2 -
カスタマーデータプラットフォーム(CDP)の本格的解説書発刊、そのエッセンスを紹介
顧客データ管理のためのインフラとしてカスタマーデータプラットフォーム(CDP)が注目されています。CDPには様々な機能があるため、どのように活...
4 -
CX向上の鍵は「信頼の獲得」にあり!Tealiumが提唱するファーストパーティデータ活用戦略とは
急速なデジタルシフトに対応するためには、ユーザーの閲覧や行動履歴といったデータ分析による顧客理解が重要だ。一方、世界的な法規制の流れによってC...
5 -
なぜCDPなのか?EVERRISEがユースケースで明かすCDP導入・データ活用のポイント
自社が持つ顧客データの統合基盤としてCDPが注目されている。DX推進、法規制などの背景もあり導入機運が高まっている反面、活用できていない企業も...
1 -
会員ロイヤル化は「己を知る」ことから始まる 心地よい体験を届けるためのデータ分析4ステップ
多くの企業では認知から購入を促す施策がデジタルマーケティングの主軸となってきた。しかし、ターゲットとなる人口には限りがあり、新規顧客獲得やそれ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
57件中21~40件を表示