パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ウエルシアが描くリテールメディア戦略と、その先の未来像とは?【無料】
クラシコム×ミウラタクヤ商店、成長企業の共通点「コンテンツセントリック」とは?【参加無料】
ファンケルとGDOに学ぶLTV最大化戦略/「ブランド想起」を広げるには【参加無料】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【7/31~8/7】
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
「ボケて」が累計4000万ボケを突破、FIVEと連携したモバイル動画広告の販売も開始
2016/03/03
UI/UX解析ツール「USERDIVE」とABテストツール「VWO」がデータ連携
メルカリ、三井物産等から総額約84億円の資金調達を実施
サイバーエージェントとテレ朝の新たな動画配信事業「AbemaTV」、一部先行配信を開始
2016/03/02
DAC、LINEとの連携活かし「DialogOne」をグローバル展開へ~まずタイでの提供を開始
OPEN8とTBSテレビ、放送コンテンツの2次利用サービス開始へ~WEBとTVの連携でリーチ最大化
Special Contents
PR
郵便番号でエリアをターゲティング! オリコム、インモビ ジャパンと「居住者ジオターゲティング」を開発
博報堂DYMP、デジタルメディア中核会社「博報堂DYデジタル」設立
日本IBMがWatson IoT事業部を新設、三菱電機やソフトバンク等と協業へ
Job Board
ALBERT、アクセンチュアとの協業を発表~人工知能・ディープラーニング活用したソリューション開発へ
2016/03/01
タグピク、アジア圏で1,400名超のインスタグラマーネットワークを構築~7,000万人にリーチ可能に
電通、米LinkedInとユーザーデータを活用したビジネス開発で協業
antenna*の広告ラインナップがリニューアル、マス広告の概念取り入れた商品を展開
オプト、TVCMとWeb広告の最適化を一気通貫で行うサービス「BLEND.TxD」をリリース
ITコミュニケーションズ、動画制作に特化した「コンテンツ分析センター」を設立
M-SOLUTIONSとパソナテックが協業、Pepperのロボアプリ開発目指す
全日空商事、合弁会社設立で「運用型広告」のオペレーション強化
ロックオン、ユーザ軸での分析特化した「オーディエンスエビス」リリース~施策を横断して分析可能に
データ×クリエイティブで動画広告のPDCA効果を最大化!Viibarとアップベイダー、共同商品提供へ
2016/02/29
サイバーエージェント「AI Lab」、明治大学と産学連携へ~人工知能×アドテクノロジー活用を推進
12067件中4501~4520件を表示