パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
電通デジタルと電通、Spotify広告の効果を可視化するソリューション「SONATA」を提供開始
Shopify、2025年の事業者AI活用実態調査を発表 日本の事業者の導入意向は92%で世界トップ
【耳から学ぶ】カルビーと亀田製菓が協働プロジェクトを開始【ニュースランキング】
スターバックスからAIスタートアップFLUXへ 自身の特性と相性を見極めた八木冴香さんのキャリア選択
Uber Eats Japan代表中川氏×ポーラ代表小林氏が語る「経営戦略としてのブランディング」
鍵は「分散×統合」!TeadsとKantarが解説、成果を最大化するキャンペーン設計術とは?
西口氏、カルビー、サントリーなど登壇!リテール領域特化のMarkeZine Day、参加登録受付中
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
生成AIでパーソナライズをどう実現?中川政七商店が挑む「仮想人格」を活用した施策とその成果
AIによってコンテンツ制作が民主化される時代が到来──アドビに聞く、リスクとメリットとの向き合い方
SNSをプロモーションツールから「メディア」へと転換。『VOCE』が実践する広く愛されるデジタル戦略
SNS10万投稿を分析!「推し活」に学ぶ、顧客のエンゲージメントを高める3つのポイント
買い物回数は減るも支出は増加。データが示す、物価高に揺れる「生活者のリアル」
カンロとZENBが明かす、事業を成長させる「インサイト」の見つけ方・育て方
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
白メガネ野崎が突撃!次世代のトップランナーに聞く新時代のキャリア形成
マーケターのゴールは経営者だった セプテーニやDeNAで活躍後、社員数2人のベンチャーに入った理由
MarkeZine Day 2025 Autumn
「その豆乳、猫のためでは?」人間の思い込みを超え、消費者インサイトを読み解くレシートデータ×AIの力
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
これからのパーソナライゼーション
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
翔泳社の本
顧客満足度やNPSだけでは改善策につながらない!具体案のための心理ロイヤルティマーケティング
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
テテマーチ、「SNSフォロワー購買行動調査」の提供を開始 企業アカウントのフォロワーの定量調査を実施
2024/05/24
シャノン、マーケティング専用生成AIクラウドにプロンプトテンプレートを追加 コンテンツの生成が簡単に
BOOKOFFが語る自社の“痛点”の見つけ方 顧客の不満を次なる施策に落とし込むには●ウェビナー
【耳から学ぶ】顧客は“データ”で理解できる?西口氏流・N1インタビューのやり方とは
マーケター育成のポイントを知りたい、これからマーケ組織を作りたい担当者にもおすすめの基礎講座
好きなインテリアショップは3位IKEA、2位無印良品、1位は?10代は無印に軍配【LINEリサーチ】
Special Contents
PR
くら寿司、「KURA SUSHI WORLD」をメタバースで開店 グローバル旗艦店の一部を再現
JTB、ライブコマース「JTB旅LIVE」を開始 情報発信から予約までスムーズな購買体験を実現
応援しているチームへの消費額、20~30代は約46000円/ネオマーケティング調査
Job Board
6/6●短期的な売上ではなくLTVに着目 Shirofuneが広告トレンドを運営に反映する秘策を語る
2024/05/23
パルとAIQ、AIスタッフによる接客の実証実験を実施 売上創出に成功
GA4で「データが出せる」から「仮説立てや改善案が考えられる」にレベルを上げる講座【来週開催】
サイトスピード改善ツール「Repro Booster」が正式提供 タグ追加のみで表示速度を高速化
AnyMind Group、共同購入特化のインフルエンサーマーケティングサービスを提供開始
【耳から学ぶ】電通「日本の広告費2023」の詳細から、今のメディアパワーと傾向を読み解く
音部大輔氏、三井住友海上火災保険CMOらが登壇!6/25にオンラインイベントが開催【参加無料】
BRITA Japanとクオン、ファンコミュニティを開設 おいしい水について参加者同士の対話が可能
江崎グリコ、「SUNAO」のファンコミュニティ「適正糖質cafe」を開設 ユーザーとの共創に活用へ
Z世代を中心に広がる「リキッド消費」とは?マーケターが今、向き合うべき価値を考えよう【参加無料】
成城石井、代表取締役社長に元マーケティング部長の後藤勝基氏が就任
25432件中3121~3140件を表示