パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
「おいしさの要因」をAIが分析?キリンHD、ビールの香味成分を特定する嗜好AI「FJWLA」を開発
SHIBUYA109 lab.、Z世代の2026年トレンド予測を発表/アテンション・デトックスに注目
Kindleで50%オフとなるクリスマスセール開催 12月25日まで翔泳社の電書が対象
KDDIが実践する、統合コミュニケーションの全貌 データ、AI、組織など5領域で実現する全体最適化
「CPA至上主義」が売上を停滞させる? リテールマーケティング転換期に見るべき「新・必勝KPI」とは
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
戦略の質は「初期仮説」で決まる。元リクルートVP直伝・最速で“勝ち筋”を見つける「サーチライト思考」
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
「コスメ」「推し活」のインサイト調査から見えた世代別ムーブメントの兆しとは?
Z世代とY世代、時代の変化を比較 「合理的すぎる若者像」と体験・効率・安心重視の消費行動を紐解く
情報洪水時代を生きる令和女子の「もう迷いたくない!」インサイトと、変化する情報選択の軸
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
MarkeZine Day 2025 Retail
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
モバイルアプリ向けマーケティングツール提供するRepro、総額3億円を資金調達
2016/03/08
Snapchat、広告効果測定にニールセンのデジタル視聴率を採用
freeeがZuora提供のサブスクリプション・ビジネスの収益向上プラットフォームを導入
クラウドファンディング「Makuake」、資金調達後も製品を販売できるEC機能を提供
インフィード型広告の間接効果、広告クリックの1.6倍に【DAサーチ&リンク調査】
SmartNews、より効果的な広告配信を実現する「ユーザー定義オーディエンス」の提供を開始
Special Contents
PR
トランスコスモスとレオニス、既存スマートフォンサービスに電子スタンプ機能の簡単な導入を実現
日本はPC利用が中心の国であることが判明/各国で変わるメディア消費【カンタ―・ジャパン調査】
2016/03/07
クックパッド、月間利用者数6,000万人を突破~スマートフォン利用者が大幅に増加
Job Board
ヤフー、シリコンバレーに拠点を開設~技術力強化と優秀な人材獲得目指す
Instagram広告閲覧者の2割が、動画広告からアプリをダウンロード【ジャストシステム調査】
Outbrainがパブリッシャー向け新サービスを発表、Time社等が導入へ
電通、マスとウェブ広告の相乗効果を最大化する統合マーケティングプラットフォームを開発
ALBERTとミックスネットワークが提携~CMS×DMPでコミュニケーションを最適化
2016/03/04
世界2億人以上のリーチ誇るアプリ内動画広告「Vungle」日本上陸
Facebookの広告主が全世界で300万を突破、新機能追加も
良品計画がウイングアーク1st「MotionBoard Cloud」を導入、商圏分析に活用へ
凸版「Shufoo!」と東芝テック「スマートレシート」連携、セグメント配信などの実証実験へ
アイリッジ、NTTドコモ子会社とO2O分野で提携~NTTドコモグループのO2Oビジネス推進支援も
2016/03/03
トヨタグループの広告代理店デルフィス、デジタルマーケティングプラットフォームにTurnの製品を採用
26029件中17561~17580件を表示