パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
dentsu Japan、統合新会社「電通プロモーション」を設立 代表取締役人事を発表
サイバーエージェント、AIが広告効果を可視化し、簡易分析を実施する「シーエーアシスタント」 提供
SNS併用が当たり前に、X・TikTokユーザーの約8割がInstagram利用【フラー調査】
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
これからのパーソナライゼーション
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
3時間でGoogleアナリティクス4の知識とスキルをアップ!実務に活かすオンライン講座【来週開催】
2024/07/29
企業に興味関心を持ってもらうには?春日井製菓に訊く「関係人口」と「ブランディング」【受付開始!】
awoo、CMS「awoo Campaign Star」の提供を提供 AIで商品をラベリングし提案
【オンライン開催】庭山一郎氏が解説!今、世界のBtoBマーケティングが原点回帰に向かっている理由
メーカー60社以上と協働!サッポロHDに学ぶ消費者インサイト分析の実践【受付開始!】
ECサイトのSNS化とは?顧客体験を上げるコマースメディアの考え方を解説●8/27・神田明神ホール
2024/07/26
Special Contents
PR
【受付開始】大きく変化するデータマーケティングの環境、効果検証でとれる手法を「戦略的に」考える
オンラインメディアへの信頼度は低下傾向に、新聞・雑誌系サイトは変化なし/VOSTOK NINE調査
GOKKOとOASIZ、提携パッケージ「ドラトレ」リリース ドラマ×トレンドを活かした縦型動画を制作
Job Board
住友商事、KIYONOへ追加出資を発表 オファリング機能の強化を目指す
ミツカンの事例から学ぶ、顧客エンゲージメント構築術【参加無料】
【参加無料】SNS上の消費者の声を売上に繋げる方法
メリーチョコレートと博報堂生活総研に聞く、“自分自身の価値観と向き合う”現代の消費者動向【参加無料】
【耳から学ぶ】SNSマーケティングで陥りやすいミス/9月のMarkeZine Day、事前登録開始!
日本のモバイルアプリDL1位は「TikTok」、消費支出額1位は「ピッコマ」【Adjustら調査】
MiDATAと琉球大学が共同研究を開始、高度なパーソナライズド機能を持つレコメンドAIの開発を目指す
ウェザーニューズ、ファンマーケティングを活用した広告サービスの提供を開始 ブランドの話題作りを支援
3時間でGA4の知識とスキルをアップ!実務に活かすオンライン講座【2名以上の申込で参加料がお得!】
【事前登録開始】9月のMarkeZine Day 2日にわたるマーケティングイベントをリアルで開催!
トランスコスモス、オペレーション拠点を韓国に新開設 複数拠点との連携で効率的な運営が可能に
2024/07/25
25718件中2401~2420件を表示