パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スマホゲームを毎日プレーする人は67%/人気ジャンルはパズルゲーム【クロス・マーケティング調査】
スターバックスとBEAMS、新たなライフスタイルプロジェクトを今秋始動
【耳から学ぶ】アドビ調査が明らかにしたコンテンツ需要拡大と課題 他【ニュースランキング】
Z世代を動かすサステナブル・マーケティング ファミリーマート「ぴえんシール」に学ぶ実践のヒント
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
パーソナライズは求められている?サービスカテゴリごとに聞いた生活者の本音
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
データで読み解く
ライブ配信は誰がどう使っているのか
イベントレポート
東アジアの小さな広告祭から垣間見えた国際広告祭の潮流
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
【視聴無料】パイオニアが目標200%の商談化率を達成した、BtoBマーケティング事例
2022/09/03
BtoBマーケティング組織における課題の解消方法を、東芝グループ企業に学ぶ!【開催間近】
業界の「現在地」を知るために。データで読み解く、ポストCookie時代のマーケティング【開催間近】
電通と電通デジタル、東京大学AIセンターと「AI活用による広告クリエイティブ効果最大化」共同研究開始
2022/09/02
FIREBUG、インフルエンサーを用いたPinterest広告のコンテンツ制作・広告運用サービス開始
IMとシルバーエッグ・テクノロジーが連携 レコメンド広告をCookie規制に対応
Special Contents
PR
トランスコスモスとNTT Com、バーチャル接客の実証実験を開始 リアルに近い接客体験の提供を目指す
【参加無料】CRMのプロが教えるマーケティング実践 ファンコミュニティを築き、LTVの最大化を目指す
MAを使いこなすフレームワークを解説!スリーシェイクが語る、MAフル活用術【参加無料】
Job Board
電通デジタルのUXデザイナーに学ぶ、今のリテール店舗に求められる役割とは【参加無料】
RIZAPに聞く、Webサイトの個人情報の守り方/デジタル広告とWebサイトの対策と影響【参加無料】
アフターコロナ時代に必要な顧客体験設計とDXとは?【締切迫る!】
Z世代の5割がYouTubeに時間を使う/6割が男性の美容にポジティブ【日本インフォメーション調査】
【耳から学ぶ】AnkerのD2Cに学ぶ、顧客の信頼を得る方法
アイスタイルリテール、月額固定のサブスクリプション型出店サービス「co-store」をリリース
ポーラ、ARエフェクト「Dahlia World」をインスタで提供 エイジングをポジティブな体験へ
【開催間近】PARCOが目指す、顧客との「ゆるやかなつながり」とは
【残席わずか】Z世代から選ばれるブランドになるには?インサイトを紐解く4つのキーワード(参加無料)
凸版印刷のスマートパッケージを中国茶ブランドの「半守」が採用 開封検知機能を搭載
マクロミル「A-cube Dashboard」の提供開始 アプリ利用状況のスピーディーな分析が可能に
26401件中7121~7140件を表示