条件を絞り込んで検索
新着記事一覧
2015年04月24日(金) 〜 2015年04月18日(土)
-
「専門外の領域に一歩踏み出す勇気を持ってほしい」バスキュール朴正義氏が 語る、クリエイティブの未来
BAPAはバスキュールとPARTYが主催するクリエイターのための学校です。「Both Art and Programming Academy」...
0 -
「あの人はなぜ商品を買ったのか」を探るための手法、ソーシャルエスノグラフィとは?
ソーシャルデータの活用で思った成果が出ない、もっと良いやり方があるのでは、と悩むマーケティングや企画部門の担当者に向けた本連載。3回目はよりリ...
1 -
導入後のCVRは140%! キュービックホールディングスが語る、広告運用PDCA改善への過程
ネット集客やデジタル広告代理店を営むキュービックホールディングスでは、増大するリスティング広告の運用負荷を軽減するため、マリンソフトウェアのオ...
0
-
マス媒体に匹敵する規模のLINEのプラットフォーム上で、1to1マーケティングを実現!キリンの挑戦
「LINEビジネスコネクト」の活用事例を紹介する本連載。今回はLINEビジネスコネクトを活用してユーザーの生年月日などの属性や趣味嗜好に関する...
0
-
勢い増すキリンのデジタルシフト 広告主企業の組織はどうあるべきか
新たな広告ソリューションやデータ活用サービスの開発にも力を入れているYahoo! JAPANによる本連載。この数年の“爆速”的な変革に加え、2...
0 -
これが結婚式の新しいカタチ! IKEAがプロデュースする前代未聞の『オンライン・ウェディング』
結婚式は人生の一大イベントですが、準備の手間もかかるもの。もっと手っ取り早く式を挙げたい!という人にピッタリ?のウェディングプランを、IKEA...
0
Special Contents
PR
-
Buy-Side Onlyのプログラマティックビデオプラットフォームが提供する価値とは?
「プログラマティック・バイイング(データに基づく自動的な広告枠の売買)」が急速に拡大し、その勢いは動画広告にまで及びつつある。この「プログラマ...
0 -
セールスフォースが語るデジタル・マーケティングの未来、新時代のカスタマージャーニー鍵は「お客様視点」
スマートデバイスの普及により、顧客行動が多様化する今。マーケターが優先的に取り組むべき課題、取るべきアクションは一体何か。MarkeZine ...
0 -
“MAはエンゲージメントマーケティングプラットフォーム”へ、マルケトが目指すマーケティングの進化
「精度の高いパーソナライゼーションを実現し、お客様の生涯価値を高めていく」。エンゲージメントマーケティングの原則であり、かつマルケトが実現する...
0 -
Rでできるデータの前処理、ユーザーIDをキーにして2つのデータを連結しよう【R入門講座・番外編】
フリーの統計解析ツール「R」についての人気連載が帰ってきました。番外編として、データ分析の前に行う「データの前処理」について簡単にご紹介。me...
0
Job Board
PR
-
限られたマーケティング予算・体制で効果を最大化!ECスマホサイトのグロースハック実践事例
2015年3月17日に開催された「MarkeZine Day 2015 Spring」。ランチタイムセッションに登壇したのは、株式会社アイスリ...
0 -
国家という“ブランド”を維持するために、テレビは必ずしも必要ではない/グーグルがテレビCMを行う理由
アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回は、「...
0
