条件を絞り込んで検索
新着記事一覧
2013年05月17日(金) 〜 2013年05月11日(土)
-
ブランド保護観点から論じるDSPとオーディエンスターゲティング【アドべリフィケーション対談】
アドテクノロジーの普及により、広告配信方法の進化が進んでいる。一方、テクノロジーの普及スピードと企業側のニーズが合致しているかというとそうとも...
0 -
【新連載】「アナリティクス」を始めよう。~変数って何? 統計のスキルがなくてもアナリティクスは可能ですか?
データを分析してビジネスに活かしたい。けれど、「何から始めたらいい?」「データを分析するとどんなメリットがあるの?」という会社も多いはず。本連...
0 -
アカウントを設定してYahoo! ディスプレイアドネットワーク(YDN)を活用しよう
前回に続き今回もYahoo! ディスプレイアドネットワーク(YDN)について紹介します。YDN専用アカウントを設定して活用をはじめましょう。 ...
0 -
「できないことをもはや技術のせいにできなくなった」マーケターに投げかけられた課題とは?【Adobe Summit2013:ユーザー特別対談】
3月6・7日に米国 ユタ州 ソルトレイクシティで開催された「Adobe Summit 2013」。その終了後の熱気が冷めやらぬ中、日本から参加...
0
-
モバイル・ソーシャル・オーディエンスデータの切り口から見る米国デジタル広告最新事情
今年のAdobe Summitのブレークアウトセッションは、ターゲットユーザー毎に6タイプに分類され、常時20前後のセッションが進行された。タ...
0 -
日本より2年早いFacebook先進国アメリカ マーケ予算投下先の焦点は、もはやFacebookではなく“オウンドメディア”
シェアボタンを追加し、SNSアカウントを使ってのログイン機能を実装するなど、“オウンドメディアのソーシャル化”を推進す...
0
Special Contents
PR
-
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「AdGang」からの厳選記事を紹介するこの連載。「ダイエット・コークでスリムな体型を手...
0 -
楽天経済圏における、グローバルウェブ解析ガバナンス戦略に迫る!
今年のAdobe Summitでは、アジア圏のユーザー企業としては初めて、日本から楽天がブレークアウトセッションに登場した。社内英語公用語化を...
0
-
100億円を投資してリクルートが得たアドテクノロジー活用のノウハウと落とし穴
2013年4月16日に開催されたMarkeZine Day 2013のテーマは、最先端のアドテクノロジー。基調講演には、リクルートのビジネスを...
0 -
「誰得?コピー」は無視される メリットの訴求は<誰が>が存在してこそ強力に
人気連載「ノンクリエイターのためのWebコピーライティング講座」が[強化編]で戻って来ました! 広告は大好きだし文章も問題なく書ける、でもコピ...
0
Job Board
PR
-
ウォルマート社の高度なオムニチャネル解析を支えるデータアナリスト集団と米国のデジタルマーケティング教育【eMetrics 2013速報】
4月15~18日に、サンフランシスコで開催されたデジタルアナリティクス分野の一大イベント「eMetrics Summit」のレポートをお届けし...
0 -
[Webの仕組み]Twitterのタイムライン、ユーザーごとに違うのはWebアプリが動いているから 動的サイトの裏側を知る
Webの仕組みがわかれば、サービス開発やマーケティング施策の企画力が上がる? Webサービスを多数開発した実績を持つゆーすけべーさんに、技術が...
1
