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第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

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デジタル時代のサブスクに必要な要素とは? オイシックス、NewsPicksらが議論

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・小売AI:トライアルホールディングスCEO亀田晃一氏「店舗のメディア化」とは
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マス×Webの統合的なアプローチが盛んな今、
チャネルごとの最適な予算配分が要に。
デジタル施策も多く手がけるCD小霜和也氏が明かした
マーケターの「福音」となるソリューションとは?

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[0]目次
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[1]今週のホットトピック!
[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
[3]新着記事
[4]人気ランキング
[5]新着ニュース
[6]配信停止の方法

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[1]今週のホットトピック!
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
今週のおすすめ記事を紹介します。

【サブスクリプションに欠かせない4つの要素とは?】
デジタル時代だからこそ創出できるサブスクリプションの価値、
またそれを実現するための運営体制とは? 
オイシックス、NewsPicks、家具レンタルを展開するクラスが
それぞれの事例を基に、意見を交わします。
https://markezine.jp/article/detail/30606?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

【BtoBマーケの成否を分ける要因は?】
「BtoBマーケティングの成否は、天才マーケターの存在だけでは決まらない」
と、才流(サイル)代表取締役の栗原氏は語ります。
では、一体何がマーケティングに強い会社とそうでない会社を
隔てているのでしょうか。
BtoBマーケティングにおける5つの障壁と、その乗り越え方を解説します。
https://markezine.jp/article/detail/30756?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

【採用活動にマーケティング的アプローチが必要な理由】
今、企業の採用活動にマーケティング的な考え方を取り入れる
「採用マーケティング」が注目されています。
本稿では、採用マーケティングが誕生した社会的な背景から、
その実践法・効果について解説します。

本稿は、定期誌『MarkeZine』第39号に掲載したものですが
記事の一部はMarkeZineのWebサイトでもご覧いただけます。
こちらからどうぞ↓↓
https://markezine.jp/article/detail/30619?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

目次など定期誌『MarkeZine』第39号の情報はこちら↓↓
https://markezine.jp/subscription/?utm_source=markezine&utm_medium=email&utm_campaign=teikishi_teikimail20190418

第39号からの定期購読申込の締め切りは
4月24日(水)まで、自社EC「SEshop」からのみ
受け付けております。
お申し込みはこちらから↓↓
https://www.seshop.com/product/detail/18482/?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail_20190418&utm_campaign=teikishi

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[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
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[3]新着記事:16本(2019-04-11~2019-04-18)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆AIという言葉に惑わされるな!
ビジネスに効く技術の選択方法と見込み顧客抽出ツールの可能性

マーケティング分野においても、顧客理解や売上向上などの点でAIへの注目度は
高まる一方だ。その反面、多くのベンダーが「AI搭載」を謳っており、
どれが本当に自社に必要なソリューションなのか、見極めづらくなっている。
「MarkeZine Day 2019 Spring」に登壇したシルバーエッグ・テクノロジーは、
機械学習技術を使ったレコメンドエンジンの開発に20年以上取り組んできた経験
から、目的にあった技術の選択方法と見込み顧客抽出ツールの可能性について
紹介した。
 https://markezine.jp/article/detail/30662?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

◆数十文字のツイートをきっかけに注文が殺到
IKEAの「サメ」ネタに便乗したぬいぐるみ工房nuwasu

2018年末、IKEAが販売する『サメのぬいぐるみ』がロシアのSNS上でバズり、
グローバルで話題となりました。その流れは日本にも波及し、2019年1月から
ネット上でIKEAの『サメのぬいぐるみ』関連の投稿が相次ぐ事態に。そんな中、
Twitterのとある投稿で話題となったのが、岐阜県の「ぬいぐるみ工房nuwasu」
です。今回は同工房を運営する曽我阿紀氏に、ネットで話題になった前後の
変化について伺いました。
 https://markezine.jp/article/detail/30553?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

◆「天才マーケターがいるかどうか」では決まらない!
BtoBマーケの成否を分ける要因

たった1年で「マーケティングが上手い」と評判になる会社がある一方、
数年かけて取り組んでも、なかなか成果を出せずに苦戦している会社もある。
その違いは、天才マーケターがいるかどうかで決まるものではない。
本連載では、BtoBマーケティングを支援している才流(サイル)代表取締役の
栗原氏が、ツールや手法を導入する前に必ず整理しておきたい情報を解説。
今回は、BtoBマーケティングの成否を分ける本当の要因を明らかにした上で、
成果が出るまで粘り強く取り組みを続けるためのポイントを紹介する。
 https://markezine.jp/article/detail/30756?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

◆中古ゴルフクラブ市場で圧倒的シェアを誇るゴルフパートナーが、
サイト内検索を強化した理由

国内中古ゴルフクラブ市場で3分の2のシェアを誇る(矢野経済研究所調べ、2016
年)総合ゴルフショップ「ゴルフパートナー」は、ECサイトのリニューアルに
ともない、サイト内検索エンジンを刷新。ZETAが提供する「ZETA SEARCH」を
導入し、検索機能の強化を図った。ゴルフパートナーは、どのような課題を
解決するために「ZETA SEARCH」を導入したのか、また導入後はどのような
成果を得られたのか。両社の導入担当者に聞いた。
 https://markezine.jp/article/detail/30715?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

◆JリーグとBリーグはいかにデータ活用を実現したのか?
スポーツ界におけるマーケティングの最前線

2019年3月、「MarkeZine Day 2019 Spring」が開催された。同イベントでは、
「スポーツ×デジタル」というテーマで、プラスクラス 代表取締役の
平地大樹氏をモデレーターに、Jリーグデジタルの笹田賢吾氏、
ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ(B.LEAGUE)の
葦原一正氏によるセッションが行われた。その中では、ここ数年で
デジタルトランスフォーメーションを推進しているJリーグおよびBリーグの
データ活用と今後の構想についての議論が繰り広げられた。
 https://markezine.jp/article/detail/30605?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

◆「タッチポイントは日常生活のすべて」
新規事業で顧客の365日に寄り添う、ANA Xの挑戦

ANAグループ全体の顧客マーケティングを担う会社として設立されたANA Xは、
搭乗データに加えて、「ANAマイレージクラブ」や「ANAカード」などで得た
「顧客データ」を活用した新規事業を展開している。2019年3月8日に開催された
「MarkeZine Day 2019 Spring」では、同社の代表取締役社長 稲田剛氏が登壇。
ANAグループが生み出す顧客起点の新規事業、また組織作りのポイントを
紹介した。(※2019年4月1日より、稲田剛氏から加藤恭子氏へと代表取締役社長
が交代となりました)
 https://markezine.jp/article/detail/30771?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

◆究極の購買体験は“人”が関与して生まれる
コメ兵 藤原氏が考える「デジタルの使い所」とは

Patheeの原嶋宏明氏が業界キーパーソンを訪ね、
「リアル店舗におけるデジタル施策」や、これからの「リアル店舗の役割」に
ついて意見を交わしていく本連載。今回は、ブランド品を中心とした
リユース事業を展開する、コメ兵 藤原義昭氏の元へ。
モノではなく「体験」を提供することで、顧客との長期的な関係性を築くことを
意識しているという、同社の取り組みを取材した。
 https://markezine.jp/article/detail/30721?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

◆NECのBtoBデジタルマーケティングの進化とABMの推進

3月7日から8日にかけて行われた「MarkeZine Day 2019 Spring」。
その最初を飾ったセッションの一つが日本電気(NEC)の東海林直子氏の
「ABMを前提としたオウンドメディアによるデマンドジェネレーション戦略」
であった。東海林氏は2004年から進めてきたNECのデジタルマーケティングの
変遷を語った後、現在注力している取り組みについて解説した。
 https://markezine.jp/article/detail/30727?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

◆マーケティングで有効なアイデアはたった1人の顧客分析から生み出せる
考え方の基本を解説

翔泳社から発売中の『実践 顧客起点マーケティング』では、スマートニュース
の西口一希氏が培ってきた手法やフレームワークを紹介しています。
そのひとつ「N1分析」は有効なプロダクトアイデアとコミュニケーション
アイデアをもたらします。本書から、アイデアの定義とその活かし方を解説した
第1章を紹介します。
 https://markezine.jp/article/detail/30733?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

◆言うは易く行うは難しなCX視点での事業推進
ストライプインターナショナル×KARTE流の進め方

テクノロジーの発展によって企業が活用できるデータは増えた一方、
組織やチャネルの分断が障壁となり、顧客体験(以下、CX)向上にまで上手く
データを活かしきれていない企業は多い。CXのリーディングカンパニーとして
ソリューションを提供し続けるプレイドの坂部雅之氏と、同社のCXプラット
フォーム「KARTE」のユーザーであり、ストライプインターナショナルで
データドリブンな組織作りを牽引する榎本一樹氏が登壇し、
シームレスなデータ活用が可能にする理想的なCXについて事例を中心に語った。
 https://markezine.jp/article/detail/30672?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

◆小霜氏が語る、マス×Webアプローチで欠かせない「最適化」とは
業界のボトルネックはどこにある?

昨今、広告業界ではマスとWebの統合的なアプローチを選択する企業が増加して
いる。企業やマーケターは、どのような視点を持ってこれに取り組むべきなの
だろうか。今回は、業界を代表するクリエイティブディレクター 小霜和也氏と
ハートラス(2018年10月に「エスワンオーインタラクティブ」から社名を変更)
代表 高瀬大輔氏に、マスとWebを統合する上で業界が抱えているボトルネック
と、それに対する解決策を伺った。
 https://markezine.jp/article/detail/29667?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

◆スマートニュース・ネスレ日本と考える、
統合メディアプランナーとして領域を超えるための3つの視点

「MarkeZine Day 2019 Spring」では、「統合メディアプランナーとして領域を
超えるには」というテーマで、ベストインクラスプロデューサーズ 
代表取締役社長の菅恭一氏をモデレーターに、
ネスレ日本の媒体統轄室 マネジャーを務める村岡慎太郎氏、
スマートニュースのマーケティング マネージャーである山崎佑介氏による
セッションが行われた。これからの統合メディアプランニングに必要なこと
について、ネスレ日本、スマートニュースの具体的な事例と共に3つの視点から
議論された内容を紹介する。
 https://markezine.jp/article/detail/30717?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

◆お金に関わるサービスすべてを「DIY」に!老舗銀行がDomoと進めるデジタル化

ビジネス最適化ソリューションを提供するDomoは、2019年3月19日から21日
(現地時間)、米国・ソルトレイクシティで「Domopalooza 2019」を開催した。
20日の基調講演では、Domoを活用してデジタルトランスフォーメーションを
強力に進めているスペインの銀行「BBVA」のDerek White氏が登壇し、
デジタルとデータをビジネスに取り入れる重要性と、Domoの活用法について
語った。
 https://markezine.jp/article/detail/30791?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

◆マーケ担当だけで頑張っていませんか?
リード選別に「営業の視点や知見」を取り入れるコツ

MAツールに関する読者のお悩みを解決していく本連載。
今回は、獲得したリードの選別フェーズに関する疑問に答えていきます。
「追うべきリードがわからない」「MQLやSQLをうまく見出せない」
「スコアリングに自信が持てない」。こうした問題を解決し、
受注につながる正しいリード選別を行うための、5つのポイントをご紹介します。
 https://markezine.jp/article/detail/30740?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

◆サブスクリプションに欠かせない4つの要素とは?
NewsPicksらが語ったデジタル時代の体験価値

2019年3月、「MarkeZine Day 2019 Spring」が開催された。同イベントにおける
セッション「サブスクリプションモデル大解剖 企業とユーザーをつなぐのは
“体験”だ」には、シンクロ/オイシックス・ラ・大地の西井敏恭氏、
NewsPicksの菊地幸司氏、クラスの久保裕丈氏が登壇。西井氏をモデレーターに、
3名の関わるビジネスの共通点であるサブスクリプションモデルの定義やサービス
設計、そしてサブスクリプションの本質を踏まえた組織体制が語られた。
 https://markezine.jp/article/detail/30606?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

◆「アフターデジタル」の今、真価を発揮するデジタルマーケター

本稿では、MarkeZine編集部がピックアップしたおすすめの書籍を紹介します。
今回紹介するのは、ビービットの藤井保文氏と『ザ・プラットフォーム』等で
知られる尾原和啓氏の新著『アフターデジタル オフラインのない時代に
生き残る』です。
 https://markezine.jp/article/detail/30814?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

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[4]人気ランキング(2019-04-11~2019-04-17)
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<記事>

●1位 サブスクリプションに欠かせない4つの要素とは?
NewsPicksらが語ったデジタル時代の体験価値
 https://markezine.jp/article/detail/30606?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

●2位 「天才マーケターがいるかどうか」では決まらない!
BtoBマーケの成否を分ける要因
 https://markezine.jp/article/detail/30756?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

●3位 マーケティングで有効なアイデアはたった1人の顧客分析から生み出せる
考え方の基本を解説
 https://markezine.jp/article/detail/30733?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

●4位 スマートニュース・ネスレ日本と考える、
統合メディアプランナーとして領域を超えるための3つの視点
 https://markezine.jp/article/detail/30717?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

●5位 AI、機械学習、ディープラーニングの違いを説明できますか?
機械学習と統計の違いは?
 https://markezine.jp/article/detail/29471?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

●6位 NECのBtoBデジタルマーケティングの進化とABMの推進
 https://markezine.jp/article/detail/30727?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

●7位 「ZOZO」を支える、最強のデータ活用組織
ZOZOテクノロジーズ「分析部」の正体とは?
 https://markezine.jp/article/detail/30688?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

●8位 小霜氏が語る、マス×Webアプローチで欠かせない「最適化」とは
業界のボトルネックはどこにある?
 https://markezine.jp/article/detail/29667?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

●9位 JリーグとBリーグはいかにデータ活用を実現したのか?
スポーツ界におけるマーケティングの最前線
 https://markezine.jp/article/detail/30605?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

●10位 究極の購買体験は“人”が関与して生まれる
コメ兵 藤原氏が考える「デジタルの使い所」とは
 https://markezine.jp/article/detail/30721?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

<ニュース>

●1位 セールスフォース・タワーが東京に開設へ 
DX支援強化のため5年間で2000人を増員
 https://markezine.jp/article/detail/30840?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

●2位 美容室の鏡へ動画広告を配信し「高視聴完了率」を実現!
クライドのDSPが「MirrorRoid」と連携
 https://markezine.jp/article/detail/30847?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

●3位 森永製菓が小学館と「社会人一年生」創刊、全ページ公開 
「inゼリー」が付く雑誌版とデジタル版を展開
 https://markezine.jp/article/detail/30807?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

●4位 メルカリ、無償梱包コーナー「つつメルすぽっと」の実証実験を
「d garden五反田店」内で実施
 https://markezine.jp/article/detail/30821?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

●5位 2019年女子高生のトレンド予測&2018年の流行を東西別におさらい
【TT総研調査】
 https://markezine.jp/article/detail/30068?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

●6位 博報堂、テレビ・デジタル横断で
「最適なメディア&クリエイティブプランニング」を行う専門チームを始動
 https://markezine.jp/article/detail/30863?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

●7位 今、女子中高生の間では何が流行ってるの?2018年上半期流行ランキング
【Nomdeplume調べ】
 https://markezine.jp/article/detail/28810?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

●8位 SK-II、AIやアイトラッキングを駆使したスキンケア・ストアを展開
自分のペースでの商品体験を演出
 https://markezine.jp/article/detail/30849?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

●9位 デジタル時代のマーケター養成塾「横山塾」が開講
35歳以下のマーケター・エージェンシー社員を育成
 https://markezine.jp/article/detail/30871?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

●10位 イマドキ女子大生が影響を受けるのはインフルエンサーor芸能人?
【学生マーケ集団LOUPE調べ】
 https://markezine.jp/article/detail/30826?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

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[5]新着ニュース:33本(2019-04-11~2019-04-18)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・JR東海が新幹線クルーの連携強化にAldioを採用、
列車内外のグループ通話でお客様対応を改善(04-17)
 https://markezine.jp/article/detail/30872?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

・丹青社、店舗で試着した姿を撮影・保存できるデジタルミラー
「MYCLO」を開発 スマホからもアクセス可(04-16)
 https://markezine.jp/article/detail/30877?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

・「インターネットメディア協会」設立 
27のメディア・企業が加盟し情報の信頼性向上&リテラシー促進へ(04-16)
 https://markezine.jp/article/detail/30880?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

・「Shufoo!」が「Pepper」の家庭用モデルに対応 
ロボットとの会話を通じてチラシを閲覧可能に(04-16)
 https://markezine.jp/article/detail/30876?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

・オープンエイトのAI自動動画編集クラウド「VIDEO BRAIN」に新機能 
編集時間を大幅に削減(04-16)
 https://markezine.jp/article/detail/30858?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

・有料ネット動画サービスは全年代で利用が拡大
動画広告の「許容度が高い」メディアは?【ニールセン調査】(04-16)
 https://markezine.jp/article/detail/30875?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

・デジタル時代のマーケター養成塾「横山塾」が開講 
35歳以下のマーケター・エージェンシー社員を育成(04-16)
 https://markezine.jp/article/detail/30871?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

・広告主らが広告フォーマットに魅力感じるのはFB・Instagram
【デジタルインファクト調査】(04-16)
 https://markezine.jp/article/detail/30874?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

・ソニー合弁の「みんなのタクシー」、都内でタクシー配車アプリ開始
目的地登録でドライバーとの会話不要に(04-16)
 https://markezine.jp/article/detail/30873?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

・オイシックス、共働き世帯や高齢者向けに24時間電話注文受付をテスト 
AI応対コンタクトセンターで実現(04-16)
 https://markezine.jp/article/detail/30848?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

・SK-II、AIやアイトラッキングを駆使したスキンケア・ストアを展開 
自分のペースでの商品体験を演出(04-15)
 https://markezine.jp/article/detail/30849?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

・シェアサービスのアーリーアダプターは20代の高所得層 
コスパ意識が背景に【電通デジタル調査】(04-15)
 https://markezine.jp/article/detail/30868?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

・フジテレビの「FOD見逃し無料」がAndroid TV等に対応、
テレビ画面での視聴が可能に(04-15)
 https://markezine.jp/article/detail/30867?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

・Repro、企業のアプリ活用を語るイベントを開催 
ファンケルやプラザスタイル等が登壇【参加無料】(04-15)
 https://markezine.jp/article/detail/30866?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

・EventHub、セールスフォースから資金調達&協業を発表
リード情報をSFAに自動で記録可能に(04-15)
 https://markezine.jp/article/detail/30861?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

・美容室の鏡へ動画広告を配信し「高視聴完了率」を実現!
クライドのDSPが「MirrorRoid」と連携(04-15)
 https://markezine.jp/article/detail/30847?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

・博報堂、テレビ・デジタル横断で「最適なメディア&クリエイティブ
プランニング」を行う専門チームを始動(04-15)
 https://markezine.jp/article/detail/30863?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

・CX責任者2,000人以上が参加!米オラクル主催の人気イベントが日本上陸
【4/26開催・参加無料】(04-15)
 https://markezine.jp/article/detail/30857?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

・MAU2億人の中国オンライン旅行会社Ctrip、JR東日本グループと戦略的提携
(04-12)
 https://markezine.jp/article/detail/30853?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

・「LINE LIVE」に「スクリーン配信」機能が追加 
スマホ画面をそのまま配信可能に(04-12)
 https://markezine.jp/article/detail/30852?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

・メルカリ、無償梱包コーナー「つつメルすぽっと」の実証実験を
「d garden五反田店」内で実施(04-12)
 https://markezine.jp/article/detail/30821?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

・テレビに求めるのは「情報の正確さ」、ネット動画は「オリジナリティ」
【BIGLOBE調査】(04-12)
 https://markezine.jp/article/detail/30838?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

・オプトHD、オプトチャイナ設立 
中国消費者向けマーケティング・流通支援を強化(04-12)
 https://markezine.jp/article/detail/30845?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

・翔泳社の本がAmazonで10%ポイント還元 
4/25まで「春の新生活応援フェア」開催(04-12)
 https://markezine.jp/article/detail/30790?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190418

・行動予測ターゲティング広告を実現!
「マピオンDMP」とクライドのDSPがデータ連携を開始(04-11)
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・商材と相性の良いクリエイターを短時間で発見!
エビリー、YouTube動画分析サービスに新機能を追加(04-11)
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・いつも.がオンラインの消費者購買行動に特化した調査機関
「デジタルショッパー総合研究所」を立ち上げ(04-11)
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・プレイドの「CX DIVE 2019」全登壇者発表
優れたCXを表彰するアワード&プレイベントも実施(04-11)
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・セールスフォース・タワーが東京に開設へ 
DX支援強化のため5年間で2000人を増員(04-11)
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・ライフ、ネットスーパー強化のためにセイノーHDと業務提携(04-11)
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・20~40代のタクシー配車アプリ利用率が4年で倍増!
ラジオアプリは2割が利用【ジャストシステム調査】(04-11)
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・LINEショッピング、気に入った商品をトーク画面にシェアできる新機能を追加
(04-11)
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・サブスクリプション、値上げ抑制で加入者増を図る傾向が顕著 
BtoCの解約率は24%【Zuora調査】(04-11)
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