「その他」記事一覧
-
若者から広がる「界隈消費」に見るマーケティングの“これから” 前編
最近よく聞く言葉「界隈」。2024年には「ユーキャン新語・流行語大賞」のTOP10に入り、Z世代を中心にSNSで広がりを見せています。本稿では...
2 -
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
リクルートでマーケティング室のVP(ヴァイスプレジデント)としてHR領域のマーケティングを統括してきた金井 統氏が、2025年6月末で退職して...
26 -
PR効果測定の基準「バルセロナ原則」が5年ぶりに改訂、そのポイントとは?広告換算値は「無効」と断言
コミュニケーションの成果を測定し、ステークホルダーにその価値を説明することは、マーケターや広報にとっての共通の課題ではないでしょうか。AIの急...
1 -
カンヌライオンズ審査を終えて。今成功するPRキャンペーンの「5つの視点」を事例で学ぶ
世界を代表するクリエイティブアワードの一つである、カンヌライオンズ。今回の2025年開催で集まった優秀なキャンペーンは、我々にどのような傾向と...
2 -
売上の裏にある「購入のされ方」を理解する、間口・奥行き分析を解説!
「自社の商品は、いったい誰に、どのように選ばれているのか?」この問いに正しく答えることができなければ、マーケティング戦略は的外れなものになってし...
3 -
LINE強し!ダウンロード数ではなく実際に使われているアプリを調べてみた
スマホアプリはダウンロード数と実際の利用者数が異なることも…。そこで今回、アプリの起動状況から実際に使われているアプリを調べてみた。その驚きの...
0 -
コンテンツの要はライティング。書くことに自信がある方もない方も、この問題に挑戦してみてください!
コンテンツマーケティングやデジタル広告の施策において、クリエイティブの中心をなすのはライティング、文章を書くことです。成果を生み出すライティン...
0 -
それでもやっぱり文章力が大事。ネタ出しから分析まで学べる『Webライティングのネタ出しノート』刊行
どれほどデジタルマーケティングが発展し当たり前になっても、情報発信し顧客とコミュニケーションするために最も重要な能力は、文章力です。記事更新や...
0 -
パルコ島袋氏はキリンへ。東急ハンズ緒方氏はニートに!?デジタルマーケターの新天地にかける想い
この春、小売業界のデジタルマーケティング、オムニチャネル施策をけん引してきたトップランナーが新たな可能性を求めて旅立った。元・パルコの島袋孝一...
0 -
「Fintech」「Edtech」の分析から考察!メディアが取り上げやすいホットキーワードの見つけ方
自社のサービスや取り組みを、世の中に向けて発信するプレスリリース。本連載では、Webニュース記事のビッグデータをもとに、ニュースのトレンドを考...
0 -
「濃縮還元フレーズ」で強い印象を残す/マンガでコピーライター養成講座・第6話
読まれやすく、納得されるコピーの書き方をマンガでわかりやすく解説する「マンガでコピーライター養成講座【モジ子のコピーライティング】」。第6話は...
0 -
「残念な差別化コピー」にしないコツ/マンガでコピーライター養成講座・第5話
読まれやすく、納得されるコピーの書き方をマンガでわかりやすく解説する「マンガでコピーライター養成講座【モジ子のコピーライティング】」。第5話は...
0 -
広報&マーケター必読!データから読み解く、プレスリリースが記事になりやすいタイミング
自社のサービスや取り組みを、世の中に向けて発信するプレスリリース。プレスリリースがきっかけとなり、様々なメディアに「ニュース」として取り上げら...
0 -
コピー作りのネタ帳を作る/マンガでコピーライター養成講座・第4話
“流し読みされても伝わるコピーの書き方”をマンガでわかりやすく解説する「マンガでコピーライター養成講座【モジ子のコピーライティング】」。第4話...
0 -
こんなにも愛してくれるのか。コミュニティに飛び込んだブランド担当者が見た「ファンの熱狂度」
コーセーが展開する化粧品ブランド「エスプリーク」は現在、マスメディアによるメッセージングだけでなく、ファン一人ひとりと向き合うための取り組みと...
0 -
「効率重視、ROI最優先では市場は広がらない」 デジタル起点で新しい需要を喚起するために
広告/マーケティング領域の変化が著しいが、キーパーソンたちはこの動きをどのように感じているのか。ヤフーの友澤大輔氏をホストに、ニキビケア製品「...
0 -
外国人観光客3,000万人時代のビジネスとは――『インバウンドビジネス入門講座 第2版』著者に訊く
2015年の訪日外国人観光客は、2020年の目標である2,000万人に迫る1,973万人。観光業以外の業種でも波及効果が現れてきたインバウンド...
0 -
インバウンドビジネス、いまから始めるには? 無関係だと諦めていた企業でもチャンスを掴める入門ガイド
2015年に1,973万人に到達した訪日観光客。インバウンドビジネスは、いまや誰もが儲かる産業へと成長してきました。そのチャンスを逃すことなく...
0 -
行動ログ×アンケート調査=確かな分析結果~パートナーエージェントが選んだアドエビスリサーチの魅力とは
広告接触・サイト来訪者の行動ログとアンケート調査のメリットを掛け合わせたリサーチサービス「アドエビスリサーチ」。婚活支援サービスを提供するパー...
0 -
小中学生でもわかるように書く/マンガでコピーライター養成講座・第3話
ネット特有の読まれ方を踏まえないと、せっかく書いたコピーもスルーされてしまいます。“流し読みされても伝わるコピーの書き方”をマンガでわかりやす...
0 -
名画に泊まれるってどういうこと? 展示記念に合わせてAirbnbに登場した『ファンゴッホの寝室』
二次元に入ってみたい、と思った事はありませんか? シカゴ美術館ではゴッホの展示に合わせて、ユニークなPRを展開しています。海外の広告・宣伝・プ...
0 -
コンテンツマーケティングで話題になる企業の特徴とは? 人気9社が明かした方法論
コンテンツマーケティングがブームではなく一般的なマーケティング手法として定着していく中で、他社の動向は非常に気になる。コンテンツ&SEO管理プ...
0 -
コピーを書く前に意識すべきこと/マンガでコピーライター養成講座・第2話
サイト上の表現はもちろんのこと、メールやリリース文など、あらゆるビジネスシーンでコピーライティングは必要とされています。“流し読みされても伝わ...
0 -
徹底した利用者目線で「おでかけ」需要と「住んでみたい」を喚起する、西武鉄道のオウンドメディア戦略
オウンドメディア運用が当たり前になりつつあります。マーケターとしては、他社のコンテンツマーケティング戦略が気になるところ。そこで、今回は西武鉄...
0 -
溢れる動画コンテンツの中でキラリと光るためにすべきこと、おんせん県の「シンフロ」PR戦略に迫る
大分県のPR動画「シンフロ」をご存知だろうか? 公開2か月で100万回再生を超える同動画。ソーシャルメディアにシェアをした視聴者の約40%が投...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1526件中1161~1180件を表示