「その他」記事一覧
-
水産・加工食品事業を営むマルハニチロは2024年「DHA入りリサーラソーセージω」の販売に合わせてPR戦略を策定。メディア露出や食トレンド大賞...
9 -
2025年のマーケターに求められるスキルと戦略とは?Brandwatch最新レポートを読み解く
マーケティングの世界は、テクノロジーや消費者行動の変化により、年々その複雑さを増している。英国に拠点を置くソーシャルメディアスイート会社のBr...
2 -
売上前年比116%に!ロッテ「パイの実」はリニューアルをどう進めたのか?問い直した“本質的な価値”
ロングセラーブランドが停滞期を迎えたとき、その立て直しには苦労を要する。ロッテを代表するロングセラー商品「パイの実」も、2020年以降売上が停...
3 -
Z世代カルチャーの発信地を目指す「BeReal.」リアルな投稿10スタイルが示す広告展開のヒント
"映えない"&"盛らない"SNSとして、若年層を中心に日本でも急速にユーザーを獲得している写真共有アプリ「BeReal.」。2024年6月には...
4 -
インフレの今こそ注目。世界の「低価格ブランド」の躍進を事例とデータで探る
国内でも“兆し”あるマーケティングの新たな潮流に、業界を先進するブランドはどう向き合っているのだろうか? 本連載では、世界で100カ国以上にオ...
0 -
「アドではない。サービスやイノベーションのアイデアを」佐藤カズー氏に聞くデジタルクリエイティブの未来
デジタル・マーケティングやプロモーション施策の好例を選ぶ「コードアワード」が今年も開催された。今回、審査員を務め、自身もクリエイティブディレク...
0 -
素人でも優れたデザインを作るコツ、教えます。新刊『もっとクイズで学ぶデザイン・レイアウトの基本』紹介
翔泳社では8月21日、『もっとクイズで学ぶデザイン・レイアウトの基本』を刊行しました。本書は素人がついやってしまいがちなデザインのダメなポイン...
0 -
なぜいま『はじめようMinecraft』が売れているのか? 販売データに見るPC版攻略本の売れ方
翔泳社が2月に刊行したPC版Minecraftの初心者向け攻略本、『はじめようMinecraft』が好調に売れ続けている。日本では家庭用ゲーム...
0 -
動画は素人でも予算をかけず自前で作れる! 『仕事に使える動画術』の著者が語る、動画活用の最前線
コンテンツも広告も、動画の時代が来たと言われています。予算をつぎ込める大企業は圧倒的なクオリティの動画を制作できますが、予算をかけられない中小...
0 -
デジタルとアートを融合させた新しいエンタメ体験を創出!BAPA生が考える「2020年の渋谷系」とは?
6月10日、「アートとプログラミングの両方ができる天才」の創出を目標にスタートした学校BAPAの2期生による、卒業制作プレゼンが行なわれました...
0 -
マーケターはデータが持つ機会創出の力を引き出せているのか【データテクノロジーに関する調査】
IABの協力のもと、Winterberry Groupが主体となり、マーケティングテクノロジーに関する調査レポートを発表した。同調査に協賛した...
0 -
聞きたいことを並べただけのアンケートから卒業したい。そんなときに参考になるのが調査を設計するときに行う「仮説構築」という作業です。聞きたいこと...
3 -
マス広告からの転換で売上成長120%も達成!ボンカレーが進めるプロモーション施策
大塚食品のボンカレーといえば、誰もが知っているレトルト食品です。同ブランドでは2013年後半より、従来のマス広告アプローチから、生活者の共感を...
1 -
様々な企業の共創マーケティングにコアファンが協力!共創コミュニティ「オレンジページ サロンWEB」
注目が集まりつつある「共創マーケティング」とは何か、事例を交えて紹介する本連載。今回は雑誌『オレンジページ』が始めた「オレンジページ サロンW...
0 -
飛行機の機内誌はサラッと目を通して、元の場所に戻すもの。悲しいけれど、それが現実ですよね。そんな認識がガラッと変わるユニークな施策がイタリアで...
0 -
あなたのツイートが6秒間の音楽になる! ハイネケンが開催した“Twitter音楽祭”
Twitterといえば、短文や画像による情報の拡散に適したツール。だと思っていませんか? いやいや、そんなことはないのです。海外の広告・宣伝・...
0 -
思わずつられちゃう? 「アクビが伝染する」生理現象を応用した広告
眠くないはずなのに、なぜかアクビをしている人を見たら、自分もアクビをしてしまった。なんて経験はありませんか? 今回は、そんな人体の不思議とサプ...
0 -
今だからこそあえて言おう、フィーチャーフォン利用者の検索動向
今やスマートフォンがファーストスクリーンとも言われ、重要視される時代。ですが、今回はあえて、あまり多く語られていないフィーチャーフォンがテーマ...
0 -
右肩下がりの業績をどうプレゼンする? プロが教える『スライドデザインの心理学』で魅せるスライドを!
翔泳社では5月22日(金)、広告クリエイターかつMicrosoft認定のPowerPointのプロによる解説本『スライドデザインの心理学』を発...
0 -
マシシPに直撃!『MikuMikuDance キャラクターモデルメイキング講座』発売記念インタビュー
ニコニコ動画などで人気の3Dアニメーションツール、「MikuMikuDance」で使える3DCGキャラクターモデルの作り方を解説した『Miku...
0 -
生活者のリアルな声をリアルタイムで入手!企業とユーザーをつなぐトークサービス『ミルトーク』体験記
インターネットリサーチをはじめ、あらゆる調査を手がけるマーケティングビジネスカンパニーのマクロミル が、2015年2月にユーザートークサービス...
1 -
日産を危機に陥れた5つの欠如、市場調査の新組織「マーケットインテリジェンス」が目指すもの
90年代の経営危機を乗り切る原動力のひとつとなった、日産自動車の市場調査組織「マーケットインテリジェンス」。低コスト・短納期の「従業員パネル」...
1 -
「広告の力を借りないコンテンツを作りたい」、HOME'Sと眞鍋海里が語る動画「ドリーマー」の制作背景
不動産情報サイト「HOME'S」が2014年12月に発表した動画コンテンツ『ドリーマー』は、2015年3月現在再生回数86万回超、さらに国内視...
0 -
これが結婚式の新しいカタチ! IKEAがプロデュースする前代未聞の『オンライン・ウェディング』
結婚式は人生の一大イベントですが、準備の手間もかかるもの。もっと手っ取り早く式を挙げたい!という人にピッタリ?のウェディングプランを、IKEA...
0 -
疲れた選手の頭上に「選手交代マーク」!? サッカー中継を巧みに活用したフォルクスワーゲンのPR
サッカー中継を見てたら突然選手に謎のマークが!? これは一体何だ? フォルクスワーゲンがブラジルで仕掛けたユニークなPR。日本で行なったらどん...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1510件中1181~1200件を表示