「その他」記事一覧
-
総広告費、過去最高を更新!検索連動型広告が1兆円突破!「日本の広告費2023」から見る、広告の現在地
2024年2月27日、電通より「2023年 日本の広告費」が発表された。総広告費が過去最高となった2022年を更新。7兆3,167億円を記録し...
1 -
2023年度に話題になった「オフライン広告」 事例から6軸の傾向を学ぶ
インターネット広告の躍進が著しい昨今でも、OOHや新聞を始めとするオフライン広告は爆発力と拡散力を秘めている。本記事では、広告・マーケティング...
4 -
リサーチ不要論は本当か?ファミマから学ぶ売上につながるマーケティングリサーチの実装・推進の方法
商品やブランドにとって、市場にある消費者のニーズや潜在的なインサイトを把握することは重要だ。しかし、売上に寄与するマーケティングリサーチの実装...
26 -
「マーケティングの担う領域にボーダーラインは引かない」日産の経営を支えるパーパスドリブンな戦略と組織
「技術の日産が、人生を面白くする。」を掲げ、生活者のインサイトに基づいた「戦略的PR」に注力している日産自動車。同社の日本マーケティング本部を...
0 -
ポストコロナで変わった住宅環境、「IoT家電ユーザー」はどんな人?
世界のコンシューマ向けIoTデバイス数は増加傾向にあります。実際に生活の中で「Amazon Echo」や「Google Home」などを活用し...
0 -
スマートフォンサイトに適したユーザビリティとは?【リサーチ】
IMJモバイルでは、「スマートフォンのインタラクションデザインに関するユーザビリティ調査」を実施した。調査期間は2011年9月14日~9月15...
0 -
ユーザーがよく閲覧しているFacebookページは? ユーザーのFacebookの活用状況【リサーチ】
IMJモバイルでは、Facebookの活用状況に関する調査を実施した。今回の調査は企業サイドとユーザーサイドそれぞれの視点から、Faceboo...
0 -
ファン数1,000人以上でマーケティング効果を実感 企業のFacebookの活用状況【リサーチ】
IMJモバイルでは、Facebookの活用状況に関する調査を実施した。今回の調査は企業サイドとユーザーサイドそれぞれの視点から、Faceboo...
0 -
1245人の回答から分析 スマートフォンユーザーの利用動向【リサーチ】
IMJモバイルでは、スマートフォンユーザーの利用動向に関する調査を実施。スマートフォンユーザーを4つのクラスタに分類し、分析・調査を行いました...
0 -
女性の購買行動に関する調査 年代が高いほど、「店舗店員オススメ」をきっかけに家電・電化製品を購入
IMJモバイルでは、女性の購買行動に関する調査を行いました。服(プライベート用)、家電・電化製品、医療品・サプリ・ダイエット用品それぞれのジャ...
0 -
10代女性のTwitter利用率はmixiを上回り約6割【リサーチ】
IMJモバイルでは、女性のデジタル領域における行動・意識について調査しました。注目すべきトピックとしては、ソーシャルメディアの利用率は全体では...
0 -
スマートフォンの購入検討が2010年と比べ大幅増 モバイルユーザー動向定点観測 2011【リサーチ】
IMJモバイルでは、モバイルユーザーの利用動向について調査いたしました。その結果、モバイルネットの利用時間や利用シーンは増加しており、&nbs...
0 -
覆面調査・ミステリーショッピングリサーチ業界最大手「MS&Consulting」の話
接客業の店舗スタッフにとっては怖~い存在、ミステリーショッパー。しかし、顧客満足度を改善するためには、今やなくてはならない手法の一つだ。ミステ...
0 -
ECサイトでの商品購入の際に重視するポイント、ベスト3は?【リサーチ】
IMJモバイルでは、ユーザーのECサイト利用状況が商材によって異なるのかどうかを把握するため、ECサイトに関する利用実態調査を実施いたしました...
0 -
モバイルサイト会員になる動機は?/モバイルサイト会員は消費行動を起こすのか?【リサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJ モバイルでは、BtoC 企業が展開するモバイルサイトを業態・商材別に5 つのジャンルに分け、そ...
0 -
iPhoneサイトで好まれるテキストサイズは? iPhoneサイトのユーザビリティ調査【リサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルでは、iPhone専用サイトにおけるユーザビリティ調査を行いました。その結果、サイトの文...
0 -
iPhone操作における男女間の違いは? iPhoneサイトのユーザビリティ調査【リサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルでは、今回、iPhone専用サイトのユーザビリティについて調査いたしました。その結果、i...
0 -
iPhoneで閲覧・利用しているサイト、アプリのジャンルは? iPhoneユーザーの利用実態【リサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルでは、今回、iPhoneサイト及びアプリの利用実態調査を実施いたしました。その結果、年齢...
0 -
Twitterプロモーションに関する企業の意識調査 話題露出/バズ効果はTVCM以上と評価【リサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルでは、今回Twitterに関する利用実態調査を行いました。その結果、Twitterに興味...
0 -
Twitterを利用するユーザーの意識調査 企業アカウントをフォローする理由ベスト3【リサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルでは、今回Twitterに関する利用実態調査を行いました。その結果、ユーザーは商品/サー...
0 -
SNSはコミュニケーション目的で利用、ミニブログは情報収集目的で利用 目的別に使い分けを行うネットユーザー像【リサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルでは、今回ソーシャルメディアに関する利用実態調査を行いました。その結果、インターネットユ...
1 -
リアル or ネットはバカげた議論 急速に“ハイブリッド化”が進む、EC時代の消費者像
百貨店などのリアル小売ビジネスの低迷とは対照的に、楽天などのECサイト事業者の業績躍進が目立つ。リアル→ネットに多くの消費者が流れ、...
0 -
“1分1秒単位で戦略を変えていくこと”が戦略 競争激化が必至のEC市場で勝つための法則
前回記事では、消費者側の視点からEC市場拡大期に起こっている変化について触れた。今回は、全体の市場規模を俯瞰しつつ、EC事業者側の視点から今後...
0 -
モバイルSEOの重要性は理解、しかし社内スキルに不安あり【モバイル検索/SEOリサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルは、企業のモバイルSEO施策について調査いたしました。その結果、SEO施策を既に実施して...
0 -
モバイル検索ユーザーの約15%は1位表示サイトしか見ていない【モバイル検索/SEOリサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルは、モバイルサイトユーザーの利用動向調査を行いました。その結果、検索サイトの上位に表示さ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1339件中1241~1260件を表示