「その他」記事一覧
-
600以上のデータで紐解く!マーケターが把握しておきたい、生活者のメディア接触の変化【お薦めの書籍】
コロナ禍を経て、生活者のメディア接触態度は大きく変わったといわれます。しかし「変わっている」という認識はあるものの、数字ベースで領域や媒体ごと...
0 -
デジタルメディアとシニア層~メディアログが明かす現在(いま)~
ターゲットに効率よくメッセージを届けるメディアプランニングは、嗜好やライフスタイルの多様化にともない、日に日に難易度が上がっています。その傾向...
0 -
総広告費、過去最高を更新!検索連動型広告が1兆円突破!「日本の広告費2023」から見る、広告の現在地
2024年2月27日、電通より「2023年 日本の広告費」が発表された。総広告費が過去最高となった2022年を更新。7兆3,167億円を記録し...
4 -
2023年度に話題になった「オフライン広告」 事例から6軸の傾向を学ぶ
インターネット広告の躍進が著しい昨今でも、OOHや新聞を始めとするオフライン広告は爆発力と拡散力を秘めている。本記事では、広告・マーケティング...
4 -
リサーチ不要論は本当か?ファミマから学ぶ売上につながるマーケティングリサーチの実装・推進の方法
商品やブランドにとって、市場にある消費者のニーズや潜在的なインサイトを把握することは重要だ。しかし、売上に寄与するマーケティングリサーチの実装...
36 -
スマートフォンの認知率、ダントツトップはiPhone【リサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルは、モバイルの新サービスのうち、モバイルユーザーが関心を示しているスマートフォンおよび新...
0 -
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルは、モバイルの新サービスや新技術に対するモバイルユーザーの意識について調査しま...
0 -
博報堂DYグループでWebコンテンツをプロデュース 超過密スケジュールを自然体でこなす仕事術とは
ネット業界の仕事といっても、どんなものなのか、何ができるのか、なかなか外部の人間にはわかりにくいもの。そこで、今をときめく「あの会社」で生き生...
0 -
今回は、モバイルインターネットをさほど利用しない「ライトユーザー」についての調査結果をご紹介します。モノへのこだわりはあるものの消費に対しては...
0 -
モバイルインターネットユーザー動向の中編である今回は、いわゆる「ミドルユーザー」と定義される人々の利用動向の調査結果をご紹介します。この調査結...
0 -
今回の調査では、モバイルでのネット利用時間によって分けた3つのクラスタで分析し、クラスタにおける生活意識やモバイル利用動向を把握しました(調査...
0 -
代理店の広告営業から転身! 「ぐるなび」加盟店をサポートする販促プロデューサーとは?
ネット業界の仕事といっても、どんなものなのか、何ができるのか、なかなか外部の人間にはわかりにくいもの。そこで、今をときめく「あの会社」で生き生...
0 -
デコメクリエイティブ比較 サイトの目的によって効果はさまざま【リサーチ】
今回は、携帯電話のメールマガジンにおけるレイアウトやデザインについて調査しました。その結果、サイトの目的や方向性にあわせたデザインや画像のレイ...
0 -
メルマガの解約理由「広告が多い」「配信頻度が高い」が上位【リサーチ】
今回は、携帯電話のメールマガジンについて、解約経験やその理由、迷惑メール対策等のネガティブな側面について調査しました。その結果、ほとんどのユー...
0 -
デコメとテキスト、インパクトを与えたかったらどちらが有効?【リサーチ】
今回は、携帯電話のメールマガジン購読者を対象に調査を行いました。その結果、デコメを使用したメールマガジンは、テキストのみのものよりまだ数は少な...
0 -
移動中より自宅がメイン? モバイルサイトの本当の利用スタイルを知る
前回、モバイルサイトのユーザー層がPCと大きく異なるということについて解説した。だがユーザー層だけでなく、その使われ方についても、PCの視点か...
0 -
家に帰ってからパソコンでやること メールとサイト閲覧はどちらが多い?【リサーチ】
今回は、毎日の生活の中で日々行う習慣的な行動から、パソコンの生活への浸透具合を調査した。その結果、以前に比べ、よりパソコンが人々の生活に浸透し...
0 -
今回は、GoogleやYahoo!でも標準装備されている「ユニバーサル検索」について調査した。その結果、ユニバーサル検索自体の認知度は低く、そ...
0 -
モバイル動画共有サイト利用率、Youtubeがトップ【リサーチ】
今回は、モバイル動画ユーザーがどのように動画を閲覧しているのか調査しました。その結果モバイルユーザーの大半がモバイル動画の閲覧経験があることや...
0 -
モバイル動画コンテンツに支払う金額は300~500円が妥当【リサーチ】
通信料金の定額化や端末の性能向上により、モバイルで動画を楽しむことが気軽にできるようになり、ユーザーも増えています。そこで今回は、モバイル動画...
0 -
今回は、Eコマースの利用状況について、年代や可処分所得、そして利用デバイスなどの要素によるクロス集計を行った。その結果、年代や性別、可処分所得...
0 -
約15%のユーザーは10万円以上の高額ショッピングを経験【リサーチ】
今回は、オンラインショッピングの利用状況について調査した。その結果、ユーザーの大半はオンラインショッピングを利用したことがあることが判明したほ...
0 -
50歳~69歳の男女、最も利用する連絡手段は「携帯電話」【リサーチ】
今回は、シニアのインターネットの利用動向について調査しました。その結果、シニアの間でのPCおよび携帯電話での普及率やPCでのインターネット利用...
0 -
50歳~69歳の男女、ネットで商品購入の前に実店舗で綿密な情報収集【リサーチ】
今回の調査では、アクティブシニア層のインターネットショッピングの傾向について調査した。その結果、インターネットで購入するものの傾向は他の世代と...
0 -
ネット業界の「職種」の実態を調査せよ! 「まぐまぐ!マーケット」など新事業の企画開発ってどんな仕事?
ネット業界の仕事といっても、どんなものなのか、何ができるのか、なかなか外部の人間にはわかりにくいもの。そこで、今をときめく「あの会社」で生き生...
1
Special Contents
PR
Job Board
PR
1341件中1281~1300件を表示