「リサーチ」記事一覧
-
顧客理解は、マクロとミクロの視点からーー化粧品ブランド「イプサ」が行う、ブランド成長のための顧客分析
マーケティング活動の成功のためには、顧客理解が重要だ。顧客情報が不足している場合、効果的なマーケティング戦略の策定が難しく、施策の成果も期待で...
1 -
生活者データからコロナ禍前後のセルフヘルスケア市場の変化を読み解く
2020年初頭から始まったコロナ禍では、感染拡大による経済的な問題や社会不安などの外部的要因が、様々な形で生活者の行動に大きな影響を与えました...
0 -
乗降データ×キャッシュレスデータで地域振興や交通広告の価値向上を狙う 鹿児島市交通局の新たな取り組み
人の移動には必ずと言って良いほど消費がともなう。しかしながら「どんな人がどの場所を何の目的で訪れているか」を捉えるためには、複数のデータを掛け...
6 -
値上げラッシュはヘビーユーザーにも影響 多面的な購買データで読み解く生活者の行動・意識の変化
コロナ禍を経てインバウンド需要が戻るなど、活発化する経済活動。しかし、国内生活者の購買行動は、コロナ禍ともそれ以前とも異なる様相を呈しているよ...
1 -
2023年度は「安さ納得」や「利便性」重視に NRIの分析からわかった消費とメディア利用の動向
近年、不安定な社会情勢とともに慌ただしく変化している消費者の行動パターン。2024年度を迎えるにあたり、改めて知っておくべき消費およびメディア...
7 -
広告からモバイルサイトへのアクセスはQRコードが約7割 モバイルキャンペーンに関する意識調査
IMJモバイルは、過去1年以内に広告経由で、モバイルサイトアクセス経験者もしくはモバイルキャンペーン参加経験者を対象に、「モバイル...
0 -
モバイルショッピングサイトでは「1点買い」をするユーザーが4割 モバイルユーザビリティ調査
IMJモバイルのモバイルユーザビリティ研究所では、「モバイルショッピングサイトの買い物かごページに関するユーザビリティ調査」を実施した。調査期...
0 -
【モバイルリサーチ】迷惑メール専用フォルダを用意しているユーザーはなんと20%!?
今回は、モバイルサイト閲覧時の操作や、ケータイメールのフォルダ分けなど、携帯電話の利用実態について調査しました。その結果、ユーザーの行動や心理...
0 -
「ネット視聴率」にフォーカスした書籍「ネット視聴率白書」が8月7日から発売されます! 発売記念企画として年齢別・ジャンル別の人気サイトランキン...
0 -
「ネット視聴率」にフォーカスした書籍「ネット視聴率白書」が8月7日から発売されます! 発売記念企画として年齢別・ジャンル別の人気サイトランキン...
0 -
【リサーチ】10代男女の消費行動に関する調査 10代の消費意識にも不況の波が来ている!?
今回は、10代男女の消費行動について消費を増やしたい、もしくは節約をしたいと考えている理由と現在具体的に行っている取り組みなどについて調査しま...
0 -
【リサーチ】10代男女の消費行動に関する調査 男性は“付き合い”、女性は“自分”に投資する!?
今回は、10代男女の消費行動について調査しました。その結果、お小遣いの男女間格差やお金を費やしても良いと思うもの・節約したいものに対する意識の...
0 -
モバイルショッピングサイトのTOPページ調査 商品画像は多くすべき?少なくすべき?
IMJモバイルは、「モバイルショッピングサイトのTOPページに関するユーザビリティ調査」を実施した。調査期間は2008年6月4日~6月5日、有...
0 -
“半歩”先を行くリサーチって?―覚えておきたい7つのポイント
効果的なマーケティングを行うために必要なこと。それはリサーチでユーザーの隠れた心理や本音を確実に汲み取ることです。そこで今回は、より活用できるデ...
0 -
【モバイルリサーチ】企業のモバイルサイトへの投資額は2極化の傾向
前回に続き、企業のモバイルサイトへの取り組み実態と意識調査を検証していく。投資額は、大企業の半数が1,000万円以上、2割は5,000万円以上を...
0 -
【モバイルリサーチ】公式サイト派?勝手サイト派?企業のモバイルサイト保有動向
モバイルのビジネス環境は急激な変化を遂げている。IMJモバイルでは「企業のモバイルサイトへの取り組み実態及び意識調査」を行なった。勝手サイトより...
0 -
【モバイルリサーチ】モバイル検索エンジンの利用者数は増加傾向
今回は、モバイルサイトの利用時間およびモバイル検索機能の利用頻度について調査しました。その結果年代ごとの差はあれど、利用時間・検索頻度ともに増加...
0 -
【モバイルリサーチ】モバイル検索サイトの利用動向、Yahoo!モバイルがトップ
iMenuへのGoogle検索BOX設置などによりモバイル検索が使いやすくなってきました。そこで今回は、モバイルユーザーのモバイル検索の利用につ...
0 -
【検索エンジン調査】約8割のユーザーは4ページ目以降の検索結果を見ない
今回の調査では、検索エンジンを利用する際のキーワード入力数や閲覧ページ数に関して、Yahoo!とGoogleユーザーの違いを検証していきました。...
0 -
【検索エンジン調査】6割以上のユーザーは広告を見ているが、クリックするのは自然検索
検索エンジンが広告媒体として急成長し、ネット広告を牽引する存在となっているのは周知の事実です。今回は、検索結果に対するユーザの行動と、商品購入の...
0 -
【モバイルリサーチ】携帯メルマガユーザー、半数以上が「件名」を重視
Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアと共同調査のもと、携帯電話のメルマガに関する調査を行った。
0 -
消費者の趣味嗜好は多角化しており、時代はプロダクトアウトからマーケットインの時代へと変化しいると言われています。この時代にビジネスを成功させる為...
0 -
広告効果測定が必要なのは当たり前、だけど現場に浸透していかないワケ
先日、電通が発表した「2007年日本の広告費」によるとインターネット広告費は6000億円規模になった。インターネット広告の最大の特徴は「効果がク...
0 -
【携帯フィルタリング意識調査】9割以上の保護者が「フィルタリングサービスは必要」と回答
IMJモバイルは、「携帯サイトフィルタリングサービスに関する意識調査」を実施した。調査期間は2008年2月5日~2月6日、有効回答数は1032名...
0 -
【携帯フィルタリング意識調査】子供の8割が「フィルタリングを解除してほしい」と回答
IMJモバイルは、「携帯サイトフィルタリングサービスに関する意識調査」を実施した。調査期間は2008年2月5日~2月6日、有効回答数は1032名...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
538件中501~520件を表示