SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

インプレッションシェア損失率(広告ランク) とは?(Lost Impression Share_Ad Rank/広告ランクが低く広告表示できなかった回数÷ 広告表示が可能であった回数)

インプレッションシェアソンシツリツ(コウコクランク)

記事更新  

【意味・内容】

広告ランクが低く広告表示できなかった回数÷ 広告表示が可能であった回数化

【解説】

広告ランクが低く、他社とのオークションに負けてしまい掲載されなかった広告の割合。広告ランクが低かったために、どれだけの機会損失が発生していたかを把握するための指標。

【英語表記】

Lost Impression Share_Ad Rank

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

カテゴリの他の用語

データドリブンカテゴリの用語一覧へ

インプレッションシェア損失率(広告ランク)に関連するお勧め記事

用語集TOPへ