SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

  • 用語集
  • プログラマティックTV広告

プログラマティックTV広告 とは?(Programmatic TV Ads/プログラマティックバイイングができるTV広告)

プログラマティックティーヴィーコウコク

記事更新  

【意味・内容】

プログラマティックバイイングができるTV広告

【解説】

米国ではセットトップボックス経由のプログラマティックのTVCM買付が導入されているが、今後はインターネット接続するTV(コネクテッドTV)が普及していくことによって、TVの広告枠をよりプログラマティックな形で買付できるようになることが期待されている。

【英語表記】

Programmatic TV Ads

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

カテゴリの他の用語

カテゴリの用語一覧へ

用語集TOPへ