SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

顧客満足(CS) とは?(Customer Satisfaction/顧客が商品・サービスに対して感じる満足)

コキャクマンゾク

記事更新  

【意味・内容】

顧客が商品・サービスに対して感じる満足

【解説】

顧客が満足し、その満足を継続させることがCRMの出発点であるため、CRMにとって非常に重要なキーワード。

【英語表記】

Customer Satisfaction

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

カテゴリの他の用語

カテゴリの用語一覧へ

用語集TOPへ