【意味・内容】
インターネット広告における、クリック1回あたりのコスト。クリック単価。
【解説】
インターネット広告の費用対効果を表す指標のひとつで、「CPC=広告コスト÷クリック回数」という計算式で求められる。
インプレッション課金(表示回数による課金)とアフィリエイト(成果報酬)の中間的な性質を持つ。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
最新号
第112号(2025年4月号)
特集『いま選ばれる「ブランド」の作り方』
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や
試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定の
コンテンツです
書評
インターネット広告における、クリック1回あたりのコスト。クリック単価。
インターネット広告の費用対効果を表す指標のひとつで、「CPC=広告コスト÷クリック回数」という計算式で求められる。
インプレッション課金(表示回数による課金)とアフィリエイト(成果報酬)の中間的な性質を持つ。