【意味・内容】
個人や法人に直接送られる宣伝広告。ダイレクトメール。
【解説】
企業が個人や法人に対して郵便や電子メールで商品の案内、カタログなどを送ること。
DMを効果的な手法とするためには、適切な名簿の入手や管理が特に重要となる。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
最新号
第112号(2025年4月号)
特集『いま選ばれる「ブランド」の作り方』
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や
試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定の
コンテンツです
書評
個人や法人に直接送られる宣伝広告。ダイレクトメール。
企業が個人や法人に対して郵便や電子メールで商品の案内、カタログなどを送ること。
DMを効果的な手法とするためには、適切な名簿の入手や管理が特に重要となる。