業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究一覧
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ネスレ日本とOath Japanの取り組みに学ぶ、ブランドセーフティ実現に求められること
昨今、注目を集めているブランドセーフティだが、いかにして自社のブランドを守っていくべきなのだろうか。本記事では、それを先立って推進しているネス...
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小学館とディーエムソリューションズの事例に学ぶ、メディアマネタイズの種を見つける方法
小学館とディーエムソリューションズは、インタースペースとクオントが協業してリリースした、アフィリエイトの成果につながるユーザーの行動や特徴を分...
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本体との関係は? 電博のデジタル領域司る2社で活躍する現場マネージャーの本音
本記事では、デジタルマーケティング領域における人材事情に詳しいホールハートの野崎氏が電通デジタルと博報堂DYデジタルにて活躍する現場マネージャ...
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MAによるLTV最大化に取り組むオイシックス 圧倒的な改善スピードを生む組織づくりと運用上の工夫とは
MAは導入すれば必ず成果が上がるとは限らないのが難しいところ。MAの効果を高めるためには、どのような運用をすればいいのだろうか。そして、運用を...
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MA成功の鍵は現場・IT部門の巻き込みにあり!千趣会イイハナと三陽商会が導入~運用の全過程を振り返る
マーケティング・オートメーションの導入・運用には非常に多くの工数が必要で、社内外のステイクホルダーをまとめるリーダーシップも重要になってくる。...
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誰もが負荷なくデジタルマーケティングを行える世界の実現を リクルートコミュニケーションズが起こす革命
多岐にわたる事業領域でクライアントとカスタマーのマッチングビジネスを展開するリクルートグループ。中でもリクルートコミュニケーションズ ICTソ...
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ROIを問われる時代のVRの作り方 VRの強みと弱みを知り、成果につながる「体験設計」を企画しよう
マーケティング業界でVRは「話題」の時期を過ぎて、「実用」の段階へと移ってきています。本稿では、早くからVRコンテンツの企画・制作に携わってき...
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カゴメがCPAを大きく改善!ワンスターのYCD活用から探る、ネット広告の可能性
ワンスターは、デジタル領域におけるダイレクトマーケティング支援を提供している。さる5月19日、「2017年度Yahoo! JAPAN エージェ...
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メディア業界全体の健全化へ アドフラウド対策ツールSpiderAFを導入したアイモバイルの取り組み
悪意あるシステムなどによる広告詐欺、不正広告の総称であるアドフラウドは、企業のマーケティング活動を阻害するほか、メディアの信用にも影響を及ぼす...
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圧倒的存在感を放つ「LINE Ads Platform」、事業成長に欠かせない組織体制とは
2016年6月、広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」が本格運用を開始してから1年少々。広告配信の新たな選択肢として、...
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資料のダウンロード数が5倍に!元トップ営業マンのマーケターに迫るMA活用法
MA(マーケティングオートメーション)ツールを導入したものの、組織の中での共有が難しく、うまく使いこなせていないと悩む企業は多い。そんな中、デ...
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MA導入・運用のための全タスク徹底紹介!導入支援のプロがローンチ後に困らないための重要TIPSを公開
マーケティングオートメーションの導入で失敗しないためには、導入・運用プロセスを事前に把握し、シミュレーションを行っておくことが重要だ。本記事で...
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フェリシモとサイバーエージェントが築いた、成果を出し続けるCriteoの運用体制に迫る
ユーザーの閲覧履歴などをもとに、ダイナミックリターゲティング広告を配信するCriteo。神戸に本社を構えるフェリシモも、Criteoを導入して...
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オンライン、オフライン共に制する~LINEがインストアセールスプロモーションチームを設立する理由
LINEは6月、流通小売や消費財メーカーなどを中心に、O2O事業の中で特に店頭販促領域の提案を行うインストアセールスプロモーションチームを立ち...
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「雑誌の持つ強みを活かす」 集英社がインフルエンサーマーケティング事業発足、その狙いとは
集英社が2017年5月24日より、ファッション誌を中心にしたインフルエンサーマーケティング事業を開始。レモネードのインフルエンサーマーケティン...
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