SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ファーストザウェーブ、モバイルECショップに行動ターゲティングソリューション「レコメンドウエアハウス」を導入

 ブランド古着専門のモバイルECショップ「SPACE&Co.モバイル」では、販売するブランド古着は1点モノが多く、取り扱う商品点数は1万点を超える。今回、アクティブコアの行動ターゲティングソリューション「レコメンドウエアハウス」を導入したことによって、ショップでの購買履歴や閲覧履歴に基づいて、一緒に購入される確率が高い商品アイテムを自動推奨が可能となった。また、広告やSEOといった集客チャネル別の受注金額やサイト閲覧履歴データと購買実績データを統合し、サイト訪問者の行動履歴と売上の関係性を定性的に分析・把握することも可能になった。

 これによって、ファーストザウェーブは、ウェブマーケティングの施策別や顧客層別の売上貢献度を迅速に分析し、次のアクション(レコメンドやパーソナライズなど)への展開をワンストップで実現。ウェブマーケティング統合によるランニングコストの軽減と、さらなるマーケティング施策を拡充する。 

【関連記事】
アクティブコア、行動ターゲティングLPO「ad insight」の新バージョンをリリース
国内行動ターゲティング広告市場、2014年には800億円
iPhoneアプリ内広告、ユーザーは「ターゲティング広告」に高い要望

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング