ブランド古着専門のモバイルECショップ「SPACE&Co.モバイル」では、販売するブランド古着は1点モノが多く、取り扱う商品点数は1万点を超える。今回、アクティブコアの行動ターゲティングソリューション「レコメンドウエアハウス」を導入したことによって、ショップでの購買履歴や閲覧履歴に基づいて、一緒に購入される確率が高い商品アイテムを自動推奨が可能となった。また、広告やSEOといった集客チャネル別の受注金額やサイト閲覧履歴データと購買実績データを統合し、サイト訪問者の行動履歴と売上の関係性を定性的に分析・把握することも可能になった。
これによって、ファーストザウェーブは、ウェブマーケティングの施策別や顧客層別の売上貢献度を迅速に分析し、次のアクション(レコメンドやパーソナライズなど)への展開をワンストップで実現。ウェブマーケティング統合によるランニングコストの軽減と、さらなるマーケティング施策を拡充する。
【関連記事】
・アクティブコア、行動ターゲティングLPO「ad insight」の新バージョンをリリース
・国内行動ターゲティング広告市場、2014年には800億円
・iPhoneアプリ内広告、ユーザーは「ターゲティング広告」に高い要望