「UNIQLOOKS」では、世界中の人々がユニクロを着こなす様子をリアルタイムで閲覧することができ、「ユニクロのアイテムをひとつでも着用している人」であれば、誰でも投稿することができる。投稿画像は個人ページに蓄積され、自分だけの「LOOKBOOK」を作成することも可能だ。3月中旬には、iPhoneアプリもリリースされる。
また、SNS「Facebook」と連動することによって、気に入ったLOOK(着こなし)に「いいね!」と反応したり、コメントをすることもできる。LOOKは「いいね!」の数などでランクづけされ、順位の高いものはトップページに表示される。3月からはコンテストも開始し、上位にランクインした人は「UNIQLOOKS」だけでなく、世界中のユニクロの店頭ビジュアルにも出演することになる。
【関連記事】
・ユニクロ、Facebookに公式ページ開設
・グッチ、ツイッター公式アカウントとFacebookファンページを開設
・Facebookとmixiがアカウント連携