情報過多の時代、自分にとって不要な情報は遮断したり、有用の情報であっても、欲しいときに届かなければ見向きもされないという状況が生まれている。「ライトタイム・マーケティング」は、最適な商品や情報を最適な顧客に、適切なタイミングで届けることを目的としている。
ALBERTとバーチャレクス・コンサルティングはライトタイム・マーケティングソリューションの共同開発を行うために業務提携し、顧客への深い理解に基づいたOne to oneコミュニケーションを実現するためのさまざまな施策を提供する。両社は10月に、ライトタイム・マーケティングをテーマとした、セミナーを開催する。
【関連記事】
・本当の「ファン」を可視化するFacebookページ解析ツール「ファンタスティクス」
・オートノミー、マーケティングコミュニケーション・プラットフォームを発表
・medibaとミログ、アプリ情報を基盤としたオーディエンスターゲティング広告で連携
・「ac cruiser」にソーシャルメディア分析とアトリビューション分析機能
・ADKインタラクティブとALBERTが業務・資本提携