ニフティは、ソーシャルメディアを活用した、企業のマーケティングプロモーション支援事業を展開するコムニコの普通株式26,529 株(議決権比率73.7%)を同社の既存株主から取得し、子会社化した。これによってニフティは、ソーシャルメディア事業を強化し、他サービスとの連携をはかるとしている。
【関連記事】
  ・Googleアナリティクスに「リアルタイムレポート」機能
  ・ソーシャルメディアからトレンドワードを抽出、売れる商品を優先表示
  ・フェイスブック国内利用者数1000万人突破
  ・「mixiアドプログラム for iOSアプリ版」提供開始
  ・耐久消費財ではエンゲージメントに効果大【フェイスブック利用者調査】

 
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                
                                 
                                
                                 
              
            