SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第103号(2024年7月号)
特集『ターゲティング大変革期の到来 規制・制限の向こう側から、押し寄せる「良波」が見えてきた!』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DeNAとディズニーが提携、ソーシャルゲームを国内外で展開

 両社は共同開発の第一弾となるパーティ育成ゲーム「ディズニーパーティ」を、3月28日からDeNAが運営する「Mobage」でスタートしており、4月2日には、カードコレクションゲーム「ディズニーファンタジークエスト」を開始。また、今年夏には「マーベル カードバトル型ゲーム(タイトル未定)」の配信も行う。さらに7月頃からは、これら3タイトルを国内だけでなく海外でも展開する。

「ディズニーパーティ」と「ディズニーファンタジークエスト」©Disney
「ディズニーパーティ」と「ディズニーファンタジークエスト」©Disney

 今後は、両社においてソーシャルゲーム以外に、ディズニーの映画やテレビ、スマートフォンアプリなどにおいても、共同での取り組みについて検討する。

【関連記事】
DeNAとDaum、韓国版モバゲーを展開
モバゲーでディズニーのテーマパーク育成ゲーム
モバゲーとグリー、高年齢層ほど課金率が高まる傾向
ゲーム系SNS、4割以上のユーザーが離脱
「Tポイント」とSNSゲームサイトがはじめて連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/04/02 10:10 https://markezine.jp/article/detail/15449

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング