SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DeNAとディズニーが提携、ソーシャルゲームを国内外で展開

 両社は共同開発の第一弾となるパーティ育成ゲーム「ディズニーパーティ」を、3月28日からDeNAが運営する「Mobage」でスタートしており、4月2日には、カードコレクションゲーム「ディズニーファンタジークエスト」を開始。また、今年夏には「マーベル カードバトル型ゲーム(タイトル未定)」の配信も行う。さらに7月頃からは、これら3タイトルを国内だけでなく海外でも展開する。

「ディズニーパーティ」と「ディズニーファンタジークエスト」©Disney
「ディズニーパーティ」と「ディズニーファンタジークエスト」©Disney

 今後は、両社においてソーシャルゲーム以外に、ディズニーの映画やテレビ、スマートフォンアプリなどにおいても、共同での取り組みについて検討する。

【関連記事】
DeNAとDaum、韓国版モバゲーを展開
モバゲーでディズニーのテーマパーク育成ゲーム
モバゲーとグリー、高年齢層ほど課金率が高まる傾向
ゲーム系SNS、4割以上のユーザーが離脱
「Tポイント」とSNSゲームサイトがはじめて連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング