SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

資生堂、公式Pinterestページをオープン

 利用者数が急増している話題のSNS「Pinterest(ピンタレスト)」は、お気に入りの画像や動画を集めた自分専用のボードを作成して、引用元や特定のサイトへリンクさせることができる。また、ほかのユーザーをフォローしたり、自分のボードに引用したり、コメントを投稿することももできる。

 資生堂が発信するコンテンツは「メーキャップアイテム」「イメージビジュアル」「ネイルアート」「オリジナルグラフィック」の画像、「メーキャップテクニックHow To」の動画など。ピンクやバイオレットなど、色別に分かれたボードには、メーキャップアイテムの写真が掲載され、画像をクリックしていくと、資生堂の製品紹介ページへ移動することができる。

【関連記事】
資生堂、ウェブとお店をつなげる新サービス「ワタシプラス」
資生堂がチュニジアに進出、加速するグローバル戦略
資生堂、中国向けネットショップを開設
新しいiPadは、ディスプレイの美しさが違う
韓国女性が美容にかける時間と費用は日本女性の2倍

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/07/19 11:02 https://markezine.jp/article/detail/15611

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング