SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ランドスケイプ、GoogleアナリティクスからWEB訪問企業を抽出する「企業ログ解析データベースAPI」

 「企業ログ解析データベースAPI」は、Googleアナリティクスの機能のひとつである、外部データを取り込むカスタム変数を活用して、ウェブ訪問企業の社名や業種、売上規模、従業員数などの属性情報や、その企業の興味・関心がある検索語を抽出、分析できるAPI。

WEB訪問企業を表示したGoogleアナリティクスの画面イメージ
WEB訪問企業を表示したGoogleアナリティクスの画面イメージ

 企業ログ解析データベースAPIのタグをウェブページに埋め込み、Googleアナリティクスを設定することで、訪問企業のリスト抽出やさまざまな属性情報での分析が可能になる。ランドスケイプは、750万件の企業情報を集約したデータベース「LBC」を構築しており、随時更新されるデータベースとの連携によってより正確な情報を把握することができる。

【関連記事】
ビッグデータを超高速に可視化するインメモリ・ソリューション「SAS Visual Analytics」
Ustream、「リアルタイム解析ツール」を提供
トーチライト、ソーシャル解析のSocialbakers社と提携
サポートの良い企業・サービス1位は「ファンケルオンライン」
Googleの新プロジェクト「SSP Initiative」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/10/19 15:04 https://markezine.jp/article/detail/15720

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング