SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第102号(2024年6月号)
特集「ブランドは気まぐれな消費者とどう向き合うべきか?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

データ解析コンペティションにリクルートが「SUUMO」「ポンパレ」のデータ提供

 「データ解析コンペティション」は、平成6年から続くマーケティング関連のデータを用いたコンペティション。昨年は全国から70チーム、延べ250名が参加し、日本最大級の規模で開催された。

 今回、平成24年度データ解析コンペティションで解析に用いるデータを、リクルートが運営する「SUUMO」「ポンパレ」から提供することを決定。生きた商用サイトのデータを提供することで、参加者の解析技術向上やビジネス観点養成につなげたい考えだ。コンペティションは、8月1日に発会式を行い、来年3月に成果報告会を行う。

【関連記事】
アドビとグーグルがソーシャル分析への対応を強化
「Sybase IQ」がHadoopやR言語と連携、PMMLもサポート
SASがHadoopに対応、ビッグデータ分析をリード
CRM分析・コンサルティング専門子会社「トランスコスモス・アナリティクス株式会社」設立
IBM、ソーシャルの書き込み数億件を一括分析できる非構造化データ分析ソフトを発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/07/05 11:30 https://markezine.jp/article/detail/16016

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング