MarkeZine(マーケジン)

記事種別

データ解析コンペティションにリクルートが「SUUMO」「ポンパレ」のデータ提供

2012/07/05 11:30

 「データ解析コンペティション」は、平成6年から続くマーケティング関連のデータを用いたコンペティション。昨年は全国から70チーム、延べ250名が参加し、日本最大級の規模で開催された。

 今回、平成24年度データ解析コンペティションで解析に用いるデータを、リクルートが運営する「SUUMO」「ポンパレ」から提供することを決定。生きた商用サイトのデータを提供することで、参加者の解析技術向上やビジネス観点養成につなげたい考えだ。コンペティションは、8月1日に発会式を行い、来年3月に成果報告会を行う。

【関連記事】
アドビとグーグルがソーシャル分析への対応を強化
「Sybase IQ」がHadoopやR言語と連携、PMMLもサポート
SASがHadoopに対応、ビッグデータ分析をリード
CRM分析・コンサルティング専門子会社「トランスコスモス・アナリティクス株式会社」設立
IBM、ソーシャルの書き込み数億件を一括分析できる非構造化データ分析ソフトを発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5