MarkeZine(マーケジン)

記事種別

アタラのマーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu」、フリークアウトDSPに対応

2013/07/09 13:00

 アタラは、同社が提供するマーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu(グル―)」が、フリークアウトが提供する DSP「フリークアウト」のレポーティングに対応したことを発表した。

 DSP「フリークアウト」は、PC上で月間600億インプレッション、モバイル上で月間200億インプレッションの広告枠在庫に RTBでアクセスできるプラットフォーム。購買ファネルのあらゆるステージに対し、最適なターゲティングロジックを搭載、新規ユーザーへのリーチから有望な見込み顧客へのファイナルタッチまで、1つのプラットフォームで実行できる。

 これより、「glu」上で、「フリークアウト」で実施しているキャンペーンのデータを自動で収集、蓄積し、柔軟なExcelレポートを自動で作成できるようになる。「glu」では、リスティング広告だけでなく、ディスプレイ広告、アクセス解析、広告効果測定ツール、CRMなど様々な施策のマーケティングデータを集約し、統合的な「見える化」を実現する。

【関連記事】
アタラ、マーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu」提供開始
フリークアウト、PFIとジョイントベンチャー設立~アド・ソリューション事業本格始動へ
フリークアウトとイーグルアイ、天気情報に基づいたRTB買付機能を共同開発・提供開始へ
ユナイテッド「AdStir」、medibaのDSPと連携開始
ユナイテッドのSSP「AdStir」、スケールアウトのDSPと連携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5