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博報堂DY、戦略事業組織「kyu」組成、米2社を買収

 博報堂DYグループにおいて「kyu」は、新たな戦略事業組織として、3つの広告事業会社(博報堂グループ・大広グループ・読売広告社グループ)および、総合メディア事業会社(博報堂DYメディアパートナーズグループ)と同列に位置付けられる。

 kyuは、最先端でユニークな「専門マーケティングサービス」を数多く生み出している北米・欧州を主たる対象エリアとしてM&Aをおこなう。

 kyuの業務執行責任者(CEO)には、今年7月1日にマイケル・バーキン氏が正式就任する(博報堂DYホールディングス専務執行役員へもあわせて就任)。バーキン氏は、インターブランドCEO、DASワールドワイド社長、オムニコムグループ副会長兼アジアパシフィックCEOを歴任し、2009年オムニコムを退社。Red Peak Groupを設立、同グループ会長に就任した。

 kyuはすでに、米国SYPartnersとRed Peak Groupの2社の100%買収を完了している。このうち、SYPartners(米国カリフォルニア州)は、ビジョン/戦略策定、カルチャー構築、変革体験プロセスを通して行なうチェンジマネジメントやトランスフォーメーションに特化したイノベーションコンサルティング会社。

 バーキン氏が会長を務めるRed Peak Group(米国ニューヨーク州)は、Red Peak BrandingおよびRPMCを傘下に持つ。Red Peak Brandingは、デザインとブランディング領域を中心とした統合的コンサルティング、10代を中心としたユースマーケティングを提供。RPMCは、スポーツ・音楽イベントのスポンサーシップ・ホスピタリティプログラムの提供を通じた体験型プロモーションナルサービスを提供している。

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2014/05/09 18:30 https://markezine.jp/article/detail/19924

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