SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

JTB、タビナカ需要にリーチする新サービス「ポケたび」開始

 7月1日、JTBは、タビナカ(旅行中)需要の獲得に向け、旬の観光情報や現地オプショナルプランの検索・予約申込みが可能なインターネットサービス「ポケたび」を開始した。同サービスは、旅行者の旅程を分析し、旅行日・宿泊地・現地の天気に合せて、時期や場所ならではの観光情報や現地オプショナルプランを提案するもの。提案した観光施設の入場券や体験型ツアーなどは、スマートフォン・タブレットから予約申込みが可能。また、現在地付近の観光施設などの検索、経路案内なども実装している。

 同サービスは、昨年6月に沖縄・北海道方面で限定的にアプリ版を提供していたが、7月より全国展開を開始。同時に、ブラウザ版でも利用できるようになった。2014年度の利用者は、ブラウザ版・アプリ版あわせて100万人を見込んでいる。

【関連記事】
NZ航空、スマートフォン用チケット購入サイト開設~1年以内に利用率4倍増を目指す
口コミサイトのフォートラベル、ユナイテッド航空と提携~ポイントをマイルに交換可能に
旅行のきっかけは友人や家族との会話、SNSでの発信目的も?【JTB総合研究所調べ】
HIS、マツモトキヨシが導入予定~LINE ビジネスコネクト向けCRMツール「Pipes」
DeNA、観光・旅行ガイドブックサービス「ガイドブックス」本格スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/01 12:30 https://markezine.jp/article/detail/20395

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング