SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェント、エイベックスと共同で定額制音楽ストリーミングサービス運営会社設立へ

 サイバーエージェントは、11月6日、エイベックス・グループ・ホールディングスの100%子会社であるエイベックス・デジタルと、サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービスの提供に向け、共同出資による新会社を設立することを発表した。

 音楽に対するユーザーの楽しみ方がデジタル技術の進化によって大きく変わっている。音楽コンテンツの利用の活性化と市場の更なる発展を目的に、新会社の設立に至った。同社が持つスマートフォンサービスの開発力および運用力、エイベックス・グループが持つ音楽サービスの展開実績など、両社グループが有する経営資源を活用した新たな音楽のサービスを立ち上げる。具体的には、同社がアプリケーションを開発・運営するための協力をし、エイベックス・グループが配信楽曲数増加への協力を行い、音楽ストリーミングサービスを提供する予定。

【関連記事】
マンガに音楽、コンテンツデリバリーの主役はLINEにシフトしている
キュレーションマガジン『Antenna』、J-WAVEの音楽番組提供へ~ECとの連動も視野に
Jストリーム、コンテンツホルダー向け音楽ストリーミング配信サービス提供へ
Spotifyが2つの動画広告をローンチ、モバイルでCMを見ると30分間広告なしで音楽が聴ける
音楽ライブをスマホで楽しむ傾向は10代で顕著に【音楽ライブと音楽視聴に関する調査2014】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/11/10 12:30 https://markezine.jp/article/detail/21324

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング