SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

2015年秋発売予定の「JINS MEME」、API仕様を公開~開発者向けフェーズ本格スタート

 ジェイアイエヌは、1月6日より、2015年秋発売予定のセンシング・アイウエア「JINS MEME(ジンズミーム)」のアプリケーション開発者向けキットを配布するアイデアコンテスト「JINS MEME DEVELOPER IDEA PITCH CONTEST」を、JINS MEMEのアプリ開発者向けサイト上にて開始した。

 JINS MEMEは「自分を見る」をコンセプトに開発された世界初のセンシング・アイウエア。同社が独自に開発した三点式眼電位センサー(特許取得済)と六軸センサーを通じて、眠気や集中度、体のバランスなど、従来のウエアラブルにないユニークな生体データの取得が可能で、スマートフォンの専用アプリケーションを通じて様々なシーンに応用できる。「JINS MEME開発者向けサイト」では、様々な情報をAPIを通じて取得可能なデータとして公開している。

【関連記事】
JINSとオムロンヘルスケア、ヘルスケア分野での共同開発プロジェクト発足
ウェアラブルコンピューティングにおけるイノベーションのカギ/「JINS MEME」、2015年春発売
JINS、コラボモデル専用オンラインショップ「JINSコラボチャネル」開設
2014年国内ウェアラブル市場は130万台規模に~スマホの成長率鈍化が市場の成長を後押しか
ウェアラブルデバイスの世界市場規模、2015年には1億台突の見込み【矢野経済研究所調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/01/09 08:30 https://markezine.jp/article/detail/21714

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング