MarkeZine(マーケジン)

記事種別

米App Annie、世界中の人気アプリの利用状況データを取得できる新サービスリリース

2015/01/14 12:30

 App Annie(アップアニー)は、同社が法人向けに提供する『Intelligence』製品群に『Usage Intelligence(ユーセージ・インテリジェンス)』を新たに追加した。また、同社はInstitutional Venture Partners(IVP)主導による5,500万米ドルの資金調達を実施。本資金調達にあたり、IVPのゼネラル・パートナーであるEric Liaw氏が同社の取締役会のメンバーへ加わった。調達した新たな資金は、さらなる製品開発や世界展開、将来的なM&A等に活用する予定。

 『Usage Intelligence』では、世界中の数千もの人気アプリを対象にアクティブユーザー数やエンゲージメントといった、ユーザーによるアプリ利用状況データの取得が可能になる。具体的には特定アプリのアクティブユーザー数(MAU・WAU・DAU)、セッション時間、利用頻度、リテンション率等の情報が取得可能で、競合アプリや市場の分析に役立てることができる。

【関連記事】
米App Annie、ユーザー属性や一緒に使っているアプリを可視化する新サービスをリリース
ビズリーチ、学習アプリ「zuknow」にて新たなフォーマットをリリース
マルジュとVpon Japan、台湾アプリマーケットにおける国内アプリデベロッパー支援で業務提携へ
スマホゲームアプリをダウンロードしたきっかけ、最多は「スマートフォン広告を見て」
利用しているニュースアプリ、トップは断トツで「Yahoo!ニュース」【MMD研究所調査】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5