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米App Annie、世界中の人気アプリの利用状況データを取得できる新サービスリリース

 App Annie(アップアニー)は、同社が法人向けに提供する『Intelligence』製品群に『Usage Intelligence(ユーセージ・インテリジェンス)』を新たに追加した。また、同社はInstitutional Venture Partners(IVP)主導による5,500万米ドルの資金調達を実施。本資金調達にあたり、IVPのゼネラル・パートナーであるEric Liaw氏が同社の取締役会のメンバーへ加わった。調達した新たな資金は、さらなる製品開発や世界展開、将来的なM&A等に活用する予定。

 『Usage Intelligence』では、世界中の数千もの人気アプリを対象にアクティブユーザー数やエンゲージメントといった、ユーザーによるアプリ利用状況データの取得が可能になる。具体的には特定アプリのアクティブユーザー数(MAU・WAU・DAU)、セッション時間、利用頻度、リテンション率等の情報が取得可能で、競合アプリや市場の分析に役立てることができる。

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2015/01/14 12:30 https://markezine.jp/article/detail/21741

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