グライダーアソシエイツと、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)は、ネイティブアドネットワーク「BRAND Ad NETWORK」の販売を開始する。これは、グライダーアソシエイツがキュレーションマガジンAntenna(アンテナ)で展開する、インフィード型広告商品「ブランドタップ」と、DACが提供する、スマートデバイスに特化したインフィード型ネイティブアドネットワークおよびエディトリアルコンテンツのパッケージ「Smarti Native Feed」を融合させたもの。
これまでの一般的なインフィード型広告は、フィード(見出し)部分に通常コンテンツと並列で掲載され、直接広告主の指定するページへ誘導を図るものだった。一方、「BRAND Ad NETWORK」は、エディトリアルコンテンツを用意することで、より自然なユーザー体験を創出でき、広告主の商品やサービスへの理解を深めたうえで、広告主のページへ誘導することが可能。高い広告効果が期待できる点が特長となる。
今後両社は、ネイティブアド分野における新たな広告効果指標の開発も併せて推進していく予定。
【関連記事】
・「DACプレミアムインリードビデオネットワーク」、スマートデバイスへの動画広告配信を開始
・オールアバウト、キュレーションマガジン「Antenna」と連動した広告商品リリース
・キュレーションマガジン『Antenna』が「Antenna〈〉WIRED CAFE」をオープン!
・DAC、スマートデバイス向けネイティブ広告ネットワーク「Smarti Native Feed」提供へ
・動画広告の視聴をきっかけに、ブランドに悪い印象を抱いた経験は?【ジャストシステム調査】